懇親会に参加

水道橋・練馬・五反田と打合わせ三昧でした。
JRで740円は確実に使う予定でしたので、都区内パス730円を購入してみました。
ところが予定が急遽変更になり、JRは720円分しか使えず10円の損(ああセコ)。
それはともかく夕方18時30分から五反田のゆうぽーとで学研の懇親会があり、
参加させていただきました。会は立食でしたが刺身や寿司などがあり、
たらふく食べて飲んでベロンベロンでした。学研の方と飲んだのはこれが初めてです。
知り合いがほとんどいないので他の人と話す機会も少なかったのですが、
なんと1月31日の日記に書いた2月10日で閉鎖した某編集プロダクションの元社員さんと
お会いすることができました。世の中狭いものです。
ちょうど彼が入った時期にはすでに編プロが下火になっていた時期で、
前の会社では彼とはほとんど話す機会もなかったのですが、
よく憶えてくれていたものです。久々の再会に昔の話に花が咲きました。


【人気blogランキングへ】