昨日の顛末

昨日というより本日の続きですが、デザイナーさんも意識朦朧で作業のため
遅れに遅れ、最終チェックが午前8時過ぎ。ところがこれをデータ化するのに
さらに時間をとり、受け取ったのは10時。これなら印刷所に便を出して
もらったほうがよかったのですが、昨日キャンセルしているので、
さすがにそういうわけにもいかず東武東上線の常盤台へ向かいます。
おおっ懐かしい常盤台。そういえば僕が会社を辞めた頃、
某所へ何度か足を運んだことがあったし、巣鴨信用金庫の口座も
常盤台支店のものを一時期もっていたこともありました。
11時に印刷所へ持っていくと「たしか朝早くに届けるはずでは」と担当の方にいわれ、
ひたすら平山あやならぬ平謝りでことを済ませました。
事務所まで戻ってきたときにはもう12時近く。
東中野東南口のソバ屋で食事をすます。富士そばより高いので一杯のかけそば注文。
今回もニシンの昆布巻きをサービスしてもらいました。
前行ったときも唐揚げをサービスしてもらったし、おばちゃんやたらと世話好き。
夕方打合わせがあったので2時間30分しかないがひたすら眠ります。
意識を失っていたので待ち合わせ場所の飯田橋高田馬場と間違える顛末。
飯田橋の打合わせのあとは中野でさらに打合わせ。
JRで移動してかろうじて都区内パスのモトは取ったり。
≪追伸≫
6月28日の大井帝王賞、北海道のジンクライシス回避でガックシ。
せっかく次の本のネタで写真を撮ろうと思っていたのに……。


【人気blogランキングへ】