花見がしたい

嗚呼なんということだ。忙しさに紛れ込んでしまい、
青春18きっぷ」を買うこともなく、3月も終わってしまった。
おまけに南の名古屋より東京のほうがサクラの開花が早い。
東京のサクラ名所はすべて満開マーク。
だけどサクラは待ってくれず、東中野のサクラも散り始めて、
すでに葉桜の兆し。東中野のサクラ祭りは4月8日となっているけど、
今年の開花は1週間早いんじゃないの。祭りの頃には完全な葉桜だぞ!
うーん写真撮りに行きたいよ。
しかし、3月末締めは非情にも原稿の締め切りが次々と迫る。
おまけにチェックリストにつける仕事は消しても消しても毎日増え続ける始末。
とりあえず仕事優先して原稿は仕上げたものの、
旅ジャーナリスト会議の原稿がまだ終わっていない。
えっ、これから原稿書くっていったって、日記のようにスラスラは書けないのよ。
ああどうしょう、どうしょう


【人気blogランキングへ】