ホンマ大丈夫かいな?

4月下旬の松山取材に続き、今度は高知取材で四国入りは今年だけで2回目となりました。
困ったのは原稿書きが1本。しかし、24日20時20分出発のキラキラ号は、
前回、松山に行った際にうんざりしているので、できれば避けたいもの。
ということで、なんと今回は青春18で四国入りすることにしました。アホー!
さすがにムーンライトながらの指定席はあきらめますが、
始発2本目の東中野4時32分発で品川5時1分発の東海道本線に乗り継げば、
名古屋には昼前に着き、そのまま四国入りは可能。
しかし、普通列車だけでは高知までは行けません。
まぁ、一部特急を使えば高知まで行けますが、さすがに電車の移動だけでは収穫が少ない。
ということで今回は神戸で3時間ほど撮影し、高松で一泊。
誕生月に使えるバースデーきっぷ1万円を購入して、
四国内は豪華な特急の旅を楽しもうと思います。
こんな気が大きくなってしまったのは、高松・高知と宿泊先のホテルで
LANケーブルが使えることがわかったからです。
松山取材のときはネットが使えず重い鉄塊を持ち歩くだけとなってしまいましたが、
今回はこれで現地からでも原稿が送れます。
まだ試していないのですが、朝一で出発することにしたのはこのためです。
おかげで本日は14時に四谷三丁目で打ち合わせのあと、
ヨドバシカメラ」でカメラとパソコンが収納できる大型リュック23500円を購入。
交通費よりもこっちのほうが高くついているよ〜。
おまけに現地用の簡易リュック840円も「サミット」で買ってきました。
で、結局、本日は電話応対ばかりで原稿はほとんど書けぬまま、
車内やホテルで書くことになりそうです。ホンマ大丈夫かいな?
それではshugoroの予想も現地で書くことになりそうです。
乞うご期待といいつつ、更新できなかったらすいませんと予め断っておきます。


【人気blogランキングへ】