ひなちらし大量売れ残り

本日は巷でいうひな祭りですが、何も関係なく出張校正で夜遅くまで働いてきました。
帰りに『ライフ』寄ったら21時30分でひなちらしが大量に売れ残り
すでに半額処分を始めていました。ラッキーなのでひとつ購入。
ふと不思議に思ったのは、1カ月前の節分では22時過ぎに
巻寿司がもっと売れ残っていたのに、その時点で30円引きすらしなかったのは何故?
店のバイト店員が「今日は絶対値引きしないらしい」とか話していたけど、
結局あの日はみんなが買っていったのだろうか?
それとももっと遅い時間に値引きしたのだろうか?
だいたい少子化核家族で節分もひな祭りも行事やる家なんて少ないのでは?
ましてや東京では。そんなことを考えつつ缶チューハイと餃子で一杯。
まだまだ仕事も終わらないけどとりあえず中休みということで。


【人気blogランキングへ】