「鉄道旅のガイド」本格スタートします!

shugoro2011-11-25

告知が遅れてしまいましたが、11月21日から冒頭写真
「鉄道旅のガイド」が始まっています。
以前からこの準備でいろいろ追加取材もしてきたのですが、
まだ素材がそろっていないところもあります。
本当は晴天の本日あたりも出かけたい衝動にかられましたが、
結局、図版の校正とヤマト便の受取があったので断念しました。
内容は以前2007年に始めた旅じゃBLOG・スタンプ物語の加筆・更新から始まりますが、
このスタンプ物語は東京支社77駅のうち、半分の38駅で挫折しています。
しかし、この過去の原稿でもすでに当時とは時事関係が大きく異なっているため、
相当な書き直しを余儀なくされているのと同時に、
Googleマップもつけてもっと利用価値が高いものにしようと、
マイプレイスで地図の製作も始めたのですが、
これがまた難解で相当手間取っています。
本当は毎日更新できるのが理想ではあったのですが、
やはり現時点の自分のWEB技術の未熟さを考慮すると、
3日おきぐらいが妥当となりました。もちろん原稿締切に追われていたり、
取材中で数日空けたりする時は更新が不可能なので、
早目早目にストック原稿も用意していかねばなりません。
三共グラフィックさんとの連携で始めました、このブログもよろしくお願いします。

http://www.rail-travel.net/


やはりブログといってもこちらのように気ままで、いい加減な内容ではいきませんから、
極力、「青春18」を多用して現地取材をしつつ更新していきたいと思います。
もちろん購読は無料なので、皆さんも愛読のほどよろしくお願いします。
ということでいよいよ明日午前零時に本番のスタンプ物語がスタートします。
日本の玄関・東京駅からスタートし、まずは山手線外回りで各駅停車で紹介していきます。
さぁ、さっそくブックマークを!


【人気blogランキングへ】