脩五郎の予想/オーシャンS・チューリップ賞

本日も出かける予定なのでパドックは見れないと思うが、まずは予想から。
【オーシャンS】
本年度から重賞になっていたとは見てビックリ。
JRAはこんなに重賞増やしていいのか。売上げだって増えないと思うが。
いつまで続く大盤振る舞い。だったらもう少し消費者にも還元してくれよ。
前置きが長くなってしまったが、ギャラントアローアイルラヴァゲイン
タカオルビー・マイネルアルビオンシンボリグランの5頭BOX馬連10点で。
ギャラントは来るか来ないかのどちらかなので
3連単はシンボリ1着軸にアイル・マイネルを2着軸にタカオへ流す。≪自信度B≫
チューリップ賞
安値馬テイムプリキュアに勝ち進んでほしいが、
なぜか鞍上が弱化しているのが不満。でも軸には間違いないと思うので、
ここからスパニッシュソウル・ニシノフジムスメシェルズレイ
タッチザピーク・プリムローズヒル馬連で流す。
3連単ならテイエム1着軸にスパニッシュ・タッチ・プリムの3頭が2着軸
ニシノ・シェルズを3着軸に固定して6点買いか。≪自信度A≫
【結果】
もうさすがに来ないと思っていたネイティブハートが来てしまうとは。
しかも14番人気の単勝万馬券。って内田騎手すごすぎ。
いえ、もう少し予算があれば単複おさえておいたんですがね(言い訳)。
5頭のうち4頭は3〜6着って弁解にもなりませんね。すいません。
プリキュアの熊沢騎手骨折していたんですね。それで鞍上弱化。やはり凶と出ました。
しかし、あのデブデブのアドマイヤに勝たれるとは……

≪追伸≫
本日は締め切り(3月31)迫る東京メトロの全駅スタンプラリーにチャレンジ。
全部で139駅。春先からちょこちょこと集めていたんですが、
落穂拾いとばかりに「1日乗車券」で完全制覇。
朝5時からスタートし、終わったのが20時。52駅も降りました。
まだ賞品のほうは全部集めていません。


【人気blogランキングへ】