大穴馬券を買おう

脩五郎が常日頃からお世話になっており、
タレントとしても業務提携している旅行&鉄道作家てんきゅうさんから
こんなメールをいただきました。

 11月24日から三重県三岐鉄道北勢線の大泉・穴太・馬道の3駅の頭文字をとった
乗車券「大穴馬券」第2弾が発売されました。
 切符は馬の頭を模した形状の「馬型」と、馬券と同型の「馬券サイズ」の2種類(各400円)。いずれも猪名部神社のご祈祷済みとか。
発売は西桑名・星川・東員・大泉・楚原の各駅と三岐鉄道本社。
信販売での申し込みは、定額小為替で受け付けてくれます。
住所・氏名・電話番号の明記のうえ希望の切符の種類(馬型タイプまたは馬券サイズ)、
枚数を書き込んだメモと返信用の80円切手を同封し下記へ。

〒510−8014
三重県四日市市富田3―22−83 
三岐鉄道「大穴馬券」係

◎関連記事
 ↓
http://www.sangirail.co.jp/contents/annai/hokusei/baken2/baken.htm

だそうです。ということは第1弾もあったのか。
さっそく友人の岩田ドラえもんにも勧めて購入しようと考えています。
ただし、岩田ドラえもんは本当の馬券(勝馬投票券)は買いません。いつも、
「お前が鉄道の道に引き込んだから、趣味に散財し続けているんだ」
と言いますが、最初に鉄道を教えたのは僕ではなく、
僕も鉄道旅行を教わった友人の脇谷英康氏です。
彼もまた当社のマスコットキャラクターとして夫婦で活躍しています。
第一、僕が競馬をあれだけ勧めたのにドラえもんははまらなかったのだから……。


【人気blogランキングへ】