ぐじょ喰え6『多季』と白鳥おどり・郡上おどりハシゴ

shugoro2015-08-01

ようやく歯抜けが埋まります。この写真整理が終わらないと
次の取材撮影にも行けなかったわけで。
この日は18時30分に集合し、近所のS子ちゃんのご厚意により
『越前屋』さんのジュンコさんと3名で白鳥おどりへ向かったのですが、
踊りの前にジュンコさんの友達T子さんと合流し、
駅に近い『多季』(冒頭写真)という料理屋で食事をすることになりました。

僕だけ生ビールをあけ、コース料理のグルメは左から青梅の甘露煮・手作り豆腐・キュウリの塩辛、
マグロとヒラメのカルパッチョ、イタリア産水菜・クリームチーズのピザ、

大アサリとエリンギのバター醤油、サワラと茄子の照り焼き、サーモンとアボカドの生春巻、

サーモンのフライと肉巻プチトマト、お茶漬け(梅・焼タラコ)、杏仁豆腐のマンゴーソースがけ
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
とこれは僕でも苦しくなる相当なボリュームで途中でジュンコさんはギブアップ。
でも残すわけにはいかないからお茶漬けなどは2人分食しました。
フライなどは持ち帰りになりましたが、これができるなら無理して食すこともなかった。
今回はT子さんにご馳走になり感謝感激です。

食事のあとは白鳥おどり(写真左)を楽しみ、
郡上とはまた違ったテンポの速い曲が多く、若者比が高くて楽しいです。
22時過ぎに白鳥をあとにして郡上おどりへ行きましたが、本日は大乗寺三十番神祭です。
しかし、白鳥おどりの途中でカメラのバッテリーが切れてしまい
予備を用意していなかったため踊りは撮れませんでした。
出かける前に撮影した大乗寺朝顔(写真右)で勘弁ください。


【人気blogランキングへ】