ぐじょ喰え3吉田川のせせらぎ響く『さんぽ道』

shugoro2015-07-24

本題は22日にハシゴ2軒目で初来店した喫茶ですが
雨天で外観が撮れなかったので本日再撮してきました。

吉田川を遡った小野橋近くにある喫茶『さんぽ道』(写真左)です。
市街から総合スポーツセンターを経て少し歩きますが、
吉田川沿いの遊歩道を歩いて行けるので、ふさわしい店名です。
入口には湧水と一緒に大きな魚(写真中央)が水槽で飼われていました。
冒頭写真の看板に「川がキレイ!! 眺めもサイコー!!」とあるように
店は吉田川に面した断崖(写真右)に建てられています。

この喫茶店の魅力はやはり吉田川の清流を眺めながらくつろげることでしょう。
眼下が吉田川でせせらぎの響きが癒してくれます。
コーヒー連続になってしまうので、アイスウィンナー450円を注文しましたが
傍目アイスクリームに見えてしまう生クリームが豊富にのり、
マイルドな甘味がコーヒーにブレンドして(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
釣人の姿も確認でき、脚を滑らせて転倒するシーンも目の当たりにしました。
モーニングセットや他のランチなどは別の機会にルポしようと思います。


本日の木之前葵ちゃん笠松で2鞍騎乗予定でしたが
朝の調教で負傷して乗り替わりとなっていました。
安否が気遣われましたが、ツィッターによれば「軽い打撲」と本人の弁。
みのり姫も調教中に馬の下敷きになって骨折するなど
やはり競馬にはレース以外でもこういうリスクが常につきまとい
用心だけではどうにもならないこともあります。
早く完治して1日も早く復帰してくれることを願います。


【人気blogランキングへ】