効かない風邪薬購入

昨年も1月に悩まされた風邪。とくに昨年は出張校正続きで長引きました。
「○○は風邪ひかない」というけどね。
本年もうがいや寝る時にマスクをするなど予防し、
1月は何とか乗り切ったのですが、先週の15日の夜勤明けで岐阜県観光物産展に行き、
そのままマスクも忘れて死んだように眠ったのが命取りとなりました。
とにかく咳が止まらない。昨年購入して残っていた風邪薬を気休めに飲んだものの
そんな簡単には治るはずもなく、1週間経過してしまいました。
風邪には睡眠が一番なのですが、もうマスクをしても喉が痒くて目覚めてしまい
慢性的な睡眠不足になりつつあります。風邪薬もなくなったので
本日はドラッグストアに買いに行ったのですが、高くても安くてもどのみち効かないから
高い薬は必然的に見送ってしまい、またまた安い総合感冒薬を買ってしまいました。
のど飴の消費も早くなっていますが、できることなら3月までに治したい。
その前に今週もあと2日夜勤を頑張らねばなりませんが……明日は久々の新年会が。


祝! 木之前葵ちゃん76勝目!
4Rダイヤパッションは終始中団より後方から競馬を進めるも見事な差し切り勝ち!
過剰人気もありますが、人気馬で惜敗のレースが続いていただけに喜びもひとしおです。
4番人気で単勝1200円もついたのに、複勝180円しか買っていないとは……資金不足でした。
それでは本日の成績から。


1Rラブセレナード3着(2番人気)
3Rコイサンコール3着(3番人気)複勝100円アタリ
4Rダイヤパッション1着(4番人気)複勝180円アタリ
7Rエガオデコタエテ3着(4番人気)


1Rは複勝元返しのため複勝は見送り、
3・7Rは3着も7頭立てのため複勝圏内に届きませんでした。
にしても余計な3連複3連単買いは少し控えよう。
明日もこの調子で頑張ってほしいと思います。


【人気blogランキングへ】