雪の日の下準備

名鉄バスセンター22時30分の名鉄バスで新宿西口到着が5時34分。
乗車前に「積雪で到着が遅れるかもしれない」という通達がありましたが、
天候の影響はなく定時に到着。小雪が散らついていましたが東中野から傘なしで帰宅。
本来ならひと寝入りしたいところですが、明日の三国志フェス2015水魚の交わり
イベント下準備もしなくてはいけないため眠れません。
先に今回撮影276枚の写真整理を進めつつ、銀行の営業時間まで待機していたら
いつの間にか雪は積もっていました。10時過ぎには雨に変わったものの、
この天候では自転車は使えないため、名古屋競馬3R終了後に徒歩で銀行へ行き、
明日の釣銭対策の両替と販売用の封筒およびおまけのお菓子を購入。
ランチは外食のはなまるうどんのかけ小130円ですませます。
帰宅後もさすがに雨では階段の雪は溶けないため雪かきもしました。
写真整理のほうは何とか夕方に終わり、このままぼろぐ更新と行きたかったのですが
さすがに夜行バス明けでは眠気が襲ってきてダウン
ひと寝入りしていたら22時に。ぼろぐも更新して一応の準備も終わりました。
なんとかショバ代と封筒やおまけ経費および往復交通費と返送の宅急便代まで
捻出できることを願って、いよいよ明日の出展に挑みます。


本日の木之前葵ちゃん
3Rジャイアントレーヌ5着(4番人気)


名古屋で一鞍入魂とは珍しく、前日のハードスケジュールから周囲が騎乗を自粛させたのでしょうか?
中央からの移籍緒戦馬でそこそこ穴人気になっていたので大勝負しましたがハズレました。
まぁ、この日は5R竹下太の一鞍入魂バプテスマ単複的中で救われましたが。



【人気blogランキングへ】