脩五郎の予想/安田記念・垂水S

いよいよ本格的な梅雨入りでますます外出が億劫になって引きこもり状態です。
しかし、金欠でもたまには外出しないと気分転換になりません。
安田記念
ジャスタウェイが福永騎乗停止で何と公務員の柴田善臣乗り替わりで
1着軸の3連単で買うのが不安になってきました。
とはいえいくら何でも2着以下に落ちることはないだろうし軸には変わりありません。
問題は相手探し。2番人気にNHKマイルCを勝ったミッキーアイルが支持されていますが、
リアルインパクトの例があるとはいえ、
さすがに相手が強い気がして3着までが精一杯とみています。
実際には相手は何が来てもおかしくないような混戦模様。
馬連ジャスタウェイからホエールキャプチャ・ダノンジャーク・ワールドエースの3頭へ。
3連複ジャスタウェイ1頭軸に先の相手3頭に
エキストラエンドフィエロを加えた計10点で挑みます。
あとはお遊び3連複ジャスタウェイ1頭軸にリアルインパクトショウナンマイティ
グランプリボスサダムパテックの4頭BOXの6点を。≪自信度B≫
【垂水S】×
トーセンソレイユ・マコトプリジャールの牝馬両頭から
デウスウルト・ドリームトレインの牡馬両頭へ馬連流しで計4点。≪自信度B≫
【結果】
神降臨! 神降臨!
あの常敗馬券師shugoro
安田記念3連複9万1160円を的中!
これはテンシノキセキ以上にすごいことです。
一生に一度しかないと云えば嘘になりますが、
2005年秋の天皇賞3連複14万1110円に次ぐ高配当となりました。
公式のへタレ予想では1年でせいぜい1〜2回しか当たらず、
万馬券の歌もほとんど歌えませんでしたが、
2013年9月29日ポートアイランドS以来となる万馬券の歌を歌います。
ようつべに合わせてどうぞ!

万馬券の歌(倫敦橋のメロディーで) 作詞:小出脩五郎
  馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンター
馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンティング

伝説の万券ハンターshugoroと云っても
本当に獲れるのはごくごくなことなので、
このへタレ予想を読むより、独自で馬券を買ったほうが
絶対的中率・回収率が高いのは云うまでもありません。
とはいえ今回お遊び3連複で買ったジャスタウェイ1頭軸に
リアルインパクトショウナンマイティグランプリボスサダムパテックの4頭は
決して適当に選んだわけではありません。
リアルインパクト13着は11年の安田記念馬ですし、
3着のショウナンマイティは昨年の安田記念2着馬、
2着のグランプリボスは11年のNHKマイルC馬で12年の安田記念2着、マイルCS2着、
あとNHKマイルCでも穴をあけた三浦皇成というのが不気味でした。
サダムパティック7着は12年マイルCS馬、安田記念に連動しない傾向はありますが、
不良馬場に強いカッチーが騎乗ということで一目置いたのです。
つまり人気薄でも3頭は古馬混合のマイルGI馬でもう1頭も連対馬
近6走しか表示されない馬柱の盲点をつき、
明らかに今回はこういう格の差が出たレースといえましょう。
逆にNHKマイルCを勝ったミッキーアイル(2番人気)や
前走で復活したカレンブラックヒル(5番人気)、
古馬になってからオープン特別勝ちしかないグランデッツァ(4番人気)が
なぜあそこまで人気になっているかは疑問でした。
ただ今回はハナ差の辛勝をみても公務員善臣騎乗で
ジャスタウェイ1着軸への信頼がおけず、
確率が低いのに控除率の下がった3連単は見送ってしまったのは仕方ないことでしょう。
なーんて能書きを垂れてしまいましたが、要は当たれば官軍なだけでした。
その実態はこれでなんとか今月は暮らせそうと云ってる馬券おやじに過ぎません。
垂水Sは見事にヒモはずしでハズレましたが、
今週は大幅プラスで終えた次第です。


【人気blogランキングへ】