脩五郎の予想/日本ダービー・目黒記念ほか

気がつけば日本ダービー、気がつけば5月が終わっていました。
GW中は長期になっている本の執筆が結構はかどったものですが、
GW明けは別件の執筆に追われてなかなか再開するに至りませんでした。
BETTYさんから引き取った貴重なプロレス雑誌の段ボール箱の山が増え、
より居住スペースがなくなり限界集落ならぬ限界住宅になりつつあります。
早い現在の執筆を終わらせないと次のステップに容易に進むことができません。
ということで日本ダービーワンセグからの観戦に止め
仕事に専念しようと考えています。5月分の伝票整理もありますし。
日本ダービー】△
毎年恒例、カスP氏「日本ダービーで逆神の権兵衛を倒せ!2014」
披露した予想がこれです。
ハギノハイブリッド
外人さんは怖い
ワンアンドオンリー
ダービー向けと云われているけど2番手まで
イスラボニータ
蛯名のダービー制覇はあまり思い浮かばないが
ショウナンラグーン
青葉賞のようにツボにはまればだけど
△ワールドインパク
ディープ産駒なら一番手か
×スズカデヴィアス
ウインフルブルーム取消で逃げるとしたら


馬連
2→11(5P)
11→13(3P)
2→13(2P)
11→6・8・18(各1P)
3連複
2・11→6・8・13・18(各1P)
3連単
11→2→13(2P)
11→13→2(1P)


まぁ、直前の馬体重なども見ますが基本はこの通りで行きたいと思います。
しかし、本年はなんかあまり興味をそそるダービーではないんですよね。
もちろん≪自信度A≫で行きますが。
目黒記念】×
ダービーの結果次第での連動に悩むところですが、
プロモントーリオ・ステラウインド・ラブイズブーシェタマモベストプレイ
コスモロビンの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
安土城S】×
ウイングザムーンからメイショウヤタロウ・ワイズリー・ダノンプログラマー
ミッドサマーフェアの4頭に馬連流しで。≪自信度B≫
モリー君の予想】
日本ダービー】×
調教絶好 5・16
調教不調 12


◎ベルキャニオン
トゥザワールド
ワンアンドオンリー
イスラボニータ
勝負馬券は3連複
2・5・10 10P
5・10・13 5P
2・5・13 5P


まぁ、当たる気ないなっしー!
【結果】
ハギノハイブリッド13着ってウィリアムズ何やっとんじゃあああ〜
3着のマイネルフロストなど買えるはずもないですが
4着ダガノグランパは菱田君がよく頑張ったと思います。
あの騎乗なら重賞制覇は近いでしょう。
一応押さえの馬連850円は的中させたものの完全なトリガミ
まったく当たった気がしません。モリー君もハズレ!
先日のダービー直前予想ではたまちゃんが◎ワンアンドオンリー
○イズラボニータで、本命対抗の本線のはずが
Yahoo競馬予想ではハギノハイブリッドが△→○になってる!
もっとも馬単はしっかり的中させていましたが。
目黒記念安土城Sもヒモはずしですっからかんに。
ほくそ笑んでるめぞうを除いては……。


【人気blogランキングへ】