脩五郎の予想/オークス・鳳雛Sほか

おはようございます
まずは四連闘2日目になった昨日の報告から。
一昨日も宴会で帰宅後すぐにバタンキュ〜して午前3時起き。
それでやり残していた原稿を脱稿してから亀戸で行われたスタンプオフ会に参加。
二次会は両国いつもの『函館海鮮漁火』が珍しく満席だったので近くの佐渡蔵』へ。
もちろん午前3時起きですから、もう二次会では睡魔との戦いになり
アルコールはかなりセーブして23時頃帰宅しましたが、
さすがにもうブログも更新する体力はなく再びバタンキュ〜
で、朝4時30分に復活してまたも更新に至る次第です。
で、本日もBETTYさんと愉快な馬友の集いがあり
アフターももちろん楽しみますが、やはり早起きはよいけれど三連闘目ですからね〜。
オークス】×
昨日の川田のヘボ騎乗を危惧してハープスター消します
で、殺し馬券を買っておきます。
サングレアルヌーヴォレコルトフォーエバーモアのワイド三角買いと
上記3頭からベッラレジーナ・ペイシャフェリス・ニシノアカツキマジックタイム
4頭へワイド流しで計15点。≪自信度C≫
鳳雛S】×
伏竜Sに対抗してつくったというレース。
伏竜が諸葛亮孔明に対し、鳳雛ホウ統士元です。
演義』では顔の悪さが禍してなかなか取り立ててもらえなかったという何だかな〜。
ダイチトゥルース・バンズームの関東馬両頭から
アスカノロマンアムールブリエ・メイショウイチオシの3頭へ
馬連流しで計6点。≪自信度B≫
【韋駄天S】×
アンゲネーム・ブルーデジャブ・フォーエバーマーク・アースソニック
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【おまけ・京都5R】×
フミノ軍団フミノスナイパーの単複。
昇級戦で少々骨太な相手もいますがここは勝つでしょう!
あとはフミノからエノラブエナ・マトリョーシカ・エクストラゴールド・
アダムズアップル・デモニオの5頭へ馬連流し。
ドコフクカゼからのコロガシができませんでしたが、
もうこのレースに賭けます。もちろん≪自信度A≫で!
モリー君の予想】
オークス】○
調教絶好10・11
調教不調13
ハープスター
ヌーヴォレコルト
サングレアル
バウンスシャッセ
マジックタイム
△パシフィックギャル
枠連馬連、重賞でまさかの、ゾロ目予想。
重賞でまさかの、厩舎丼。
当たる気しないなっしー!
勝負馬券は、3連複10→5・6・8・9・15
【結果】
倫敦橋のメロディーで
ハープスターは来ない〜♪
来ない〜♪来ない〜♪来ない〜♪
カ○タが下手だから来ない〜♪

なーんてみながハープスターから馬単流しで買っているなか
ずっと東京競馬場で唄い続けていました。
馬には罪はないです。騎手が下手なのです。
勝った岩田はたしかにラフプレーが目につくけど好騎乗でした。
やはりドコフクカゼを二度も飛ばしたへタレ騎手に驕りがあったのです。
といってもワイドも当たらずハズレ。ニシノアカツキは4着とは……。
モリー君は3連複1530円を的中させました。
鳳雛S・韋駄天Sはともにヒモはずし。
そしてすでに京都5Rですべてが終わっていました。
フミノスナイパーは3番人気ながら不可解な10着敗退。
もうこれでアフターの飲み代を残して馬券を少々買っておしまい。
しかし、本日は国分優が京都6Rで15番人気で27000円の単勝万馬券を出したと思えば、
7R・8Rでも7番人気・8番人気で3連勝し、
地方の岡部誠や川原正は複勝圏内にも絡めず不可解な1日でした。
馬券もむろんまったく当たらず全滅です。トホホ


【人気blogランキングへ】