徳用綿棒の失敗

カフェイン切れで業務スーパー石黒』でまたもや衝動買いしてしまいました。
税込でおにぎり56円、ご飯エコパック3個入191円、天そば92円、
袋ラーメン5個入173円、コーヒー70円など洒落にならん安さです。
以前、食費を1日500円以内に抑えたフミノ式ダイエットがありましたが、
ここまで安いと1日300円以内に設定し直さないと効果もなさそうです。
と、いろいろ買い込んだのはよいですが、
日常の用品としてもうひとつ切れていたのが綿棒。
1箱に100本とか入っていますからそう簡単には切らさないのですが、
何かと使う用途もあるので、こちらだけ『ローソン100』で買ってきました。
もちろん108円です。しかし、つい徳用の量の多い200本入りを買って失敗
綿棒の芯がストローになっており、芯がしっかりしていないから
ふにゃふにゃなのです。これは正直使い辛い。
しかし、一度買ってしまうのとなくなるのに相当日にちがかかります。
そりゃ1本当たり54銭ですし、108円ぐらい新しいのに買い替えしてもよいのですが、
そこはもったいないお化け
≪訃報≫
2000年の高松宮記念2着など短距離路線で活躍し
海外で種牡馬生活を送っていたディヴァインライト(牡19歳)が
12日に繋養先のトルコで死亡したそうです。
死因は死因は腸にできた腫瘍によるものとか。
キングヘイローの勝った高松宮記念の2着ですから相当古いですね。
スペシャルウィークのダービーに出走していますが
鞍上が橋本広喜(7着)だったのも時代の流れを感じさせます。
サンデーサイレンス、母メルドスポートで通算は26戦4勝、
阪急杯高松宮記念東京新聞杯、読売マイラーズCで2着はあるものの
重賞未勝利ながらもカッティングエッジの半弟と
サンデー系の血が買われてフランスで種牡馬となり、
初年度産駒からイギリス1000ギニーなどGI2勝のナタゴラを輩出。
なんともこの活躍をみていると長距離GIを勝っても乗馬になってしまう
ステイヤーも海外では活躍の場があるのでは思えてしまいます。
親日国のトルコで種牡馬を続けていたというのも
馬にとっては幸せだったでしょうね。訃報が入ってきたのもそのおかげでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。


【人気blogランキングへ】