浅草サンバカーニバル(8月31日)

shugoro2013-09-02

暦では9月に入りましたが、8月最後の土曜は
初めて冒頭写真浅草サンバカーニバルへ行きました。
今年で32回目となるサンバカーニバルですが、
これまでは行ったことがなく今回が初めてになりました。
例年50万の観客を集めるイベントですし、
青春18」シーズンと重なっているのでなかなか行く機会がなかったのですが、
今回は友達の悦ちゃんがダンサーとして活躍しているので応援に行った次第。
もちろん目的は悦ちゃんパパラッチです。
仕事を終えて浅草到着は13時前でしたが、もう会場は人があふれんばかり。
最前列などはもちろん確保できるはずもなく、
炎天下のなか人ごみをかき分けてあっちへふらふら、こっちへふらふら。
写真なんか撮れる場所もなく、いや本当、暑さで倒れそうでした。

100円で購入したパンフレットを見ると、
悦ちゃんのグループはかなり後のほうだったので、
それまではかき氷などを食して時間をつぶし、スタート地点のほうへ足を延ばして、
ようやく悦ちゃんのグループを発見!
スタートからゴールまでずっとこのグループを追いかけたのですが、
いかんせん、人が多いため写真が撮れたのは3カ所だけでした。

ではせっかくですから悦ちゃんのダンサー姿も披露します。
サンバの隊列にもいろいろ分担があり、悦ちゃんはバイアーナという
きらびやかな衣装に大きなスカートと帽子が特徴で、
紅白の小林幸子はこれをパクったのではないでしょうか?
帽子とスカートは相当な重量があり、これを笑顔を絶やさずに
クルクルと回転しながら行進していくのですから、踊りは大変ハードです。
最後にゴールを終え、水を手にして喜ぶ悦ちゃんもパチリ!
金欠で1500円しかなかったことを除けば、楽しい1日となりました。


【人気blogランキングへ】