脩五郎の予想/関屋記念・UHB賞ほか

最初に嬉しいニュースと悲しいニュースを1つずつ。
まずは佐賀の小山紗知伽騎手が3Rミサキラブでいよいよ復帰します。
昨年11月に調教中の事故で負傷し、その後ブログにも書き込みがなかったものだから、
東スポやアサヒ芸能みたいにあらぬ噂を書き立てられてしまった。
彼女のブログには事故によって馬に乗るのが怖くなって、
みなに迷惑をかけられないので騎手を辞めようかと思った葛藤が書かれており、
やはり命のやりとりをする危険な職業なのだから誰も彼女を責められやしまい。
にしても楽天のブログコメントもきちんと本人の認証式に設定してあげないと、
あらぬ悪意に満ちたコメントもされてしまうので酷すぎる。
復帰初日は1鞍。有力馬とも云い難いので複勝にとどめておきたいが、
にしてもこれでバンバン勝てるようになったなら、
みどりのマキバオー』に出てくる山本菅助騎手のようなドラマだな。こりゃ。
その一方で9日に96年のマーチSをアミサイクロンで制した
平目孝志元騎手(現・根本厩舎調教助手)が
函館の出張厩舎内で首つり自殺した。享年53。
昨年の貞やんといい、青木芳之騎手といい、競馬関係者の自殺が多いのは
競馬界にとってあまりいい話題とはいえない。
もっとも原因は身内の借金にあったと噂があるように、
自殺は個人的な事情なのであろうが。いまは冥福をお祈りしたい。
関屋記念】×
本線はレオアクティブ単勝で行くが、
忘れてならないのが伊藤工真騎乗カリバーンの単複。
しかも前日では最低人気だし、最近パッとしないが油断ならない。≪自信度A≫
【UHB杯】×
シュプリームギフトからストレイトガール・ファインチョイスの2頭へ馬連流し。≪自信度B≫
阿蘇S】×
ナリタスプリングの複勝≪自信度C≫
【結果】
関屋記念レオアクティブ3着、カリバーン14着、
UHB杯はタテ目阿蘇Sはナリタスプリング10着でした。
佐賀の小山紗知伽ちゃんは6番人気の4着。
そういえばまだパパラッチしていないし、
佐賀に行けるのはいつのことやら……。
本日は0勝3敗。新潟10R瀬波温泉特別で伊藤工真単勝は獲ったけど、
収支はもちろんマイナス。来週は取材のため競馬予想はお休みします。
本日も関屋記念で13年フィリーズレビューGII)で2着した
ナンシーシャインが左第1指関節開放性脱臼で予後不良になってしまいました。
ご冥福をお祈りします。


笠松競馬・木之前葵ちゃん馬券術】
明日の笠松開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想をば。
9R3枠3番サマーヘレネ
明日の葵ちゃんは一鞍入魂ですが、
名古屋に移籍して勝星のない馬だけに複勝圏内までか。
レース名は郡上賞というのが気になりますね。
副賞に鮎でももらえるんだろか?


【人気blogランキングへ】