フミノ本祭に向けて

shugoro2013-05-02

この日は13時より五反田で打ち合わせがあったので、
不在時に宅配が来ると困るのですが、
なんとか午前中に冒頭フミノ横断幕(素材は下絵)が届きました。
すでにfacebookのカバー写真でも公開していますが、
実際の横断幕はかなり大きいので、まだ広げていません。
看板広告もやっていたデザイナーUさんにデータをつくってもらいました。
イメージ通りに仕上がっていることでしょう。
これもネットからの注文でしたが、4月末には北濃駅のスタンプ、
そして今回の横断幕作成と、不慣れなことが多くて大変でした。
こうして5月12日(日)のフミノイマージンが出走登録している
ヴィクトリアマイル(フミノ本祭)に間に合わせることができました。
これまで馬券は買っても横断幕など作成したことはなかったのですが、
3月10日の中山フミノ祭に参加した棚橋タキ蔵ロシアン2冠女王Mっちゃん
本家井崎脩五郎と並んであの超有名なS女史三浦皇成命名されたゲンちゃん
フミノの虜になってしまい、「横断幕をつくろう」ということで作成に至ったわけです。
ところがキャッチを考えることはできても、デザインセンスや絵心はまるでなし。
タキ蔵とMっちゃんの撮った写真をもとにイラストにおこしてもらいました。
モデルはもちろん、フミノ軍団の大将格フミノイマージンです。
正直、得意は中距離なので、マイル戦は厳しい条件であることはたしかですが、
この馬ならという期待を抱かせてしまうのがフミノイマージンです。
昨年のヴィクトリアマイルではファンの方が手作りの刺繍で横断幕をつくって、
中山フミノ祭でオーナー関係者のIさんにプレゼントしましたが、
もちろん今回のフミノ祭でフミノイマージンがGIを勝てばIさんにプレゼント。
そして当たった馬券で、また新しい横断幕をつくる予定です。
ということで一週前のNHKマイルCに下見がてら現地参戦することになりました。
横断幕の受付をする本部や申し込み用紙などを入手して、
当日の開門ダッシュは若いゲンちゃんに託します。
しかし、困ったのは横断幕が大きいこと。この横断幕を入れられる長いバックを探さねばなりません。
それではヴィクトリアマイル(フミノ本祭)のパドックに御注目!


午後からは五反田に出かけ2時間ほど現地作業したあと、
定番の『会津喜多方ラーメン小法師』で焼豚ラーメンを食してフミノ式ダイエットは解禁日。
帰りはまたまたコロプラ目当てで五反田〜東京〜西国分寺〜中野と
京葉線武蔵野線を大回りして戻った次第です。


本日の木之前葵ちゃん
2Rベルグラス6着(6番人気)
4Rエブリイニューデイ9着シンガリ(9番人気)
7Rオークグラフ8着シンガリ(7番人気)
9Rサマーヘレネ9着(7番人気)
葵人気で人気を押し上げているものの、
それでもやはり有力馬は回って来ず、
やはり見習いの減量特典に期待する馬ばかり。
結局、単複100円買って800円ドボンとなったが、
兵庫CSでは3連単1130円をスカッと的中させたので、
収支はちょい沈みですみました。今日がダメなら明日があるさ


【人気blogランキングへ】