脩五郎の予想/マイラーズC・フローラS

なんか昨日から10度近く低い冷え込みで、
身体も固まりがちでなかなか仕事がはかどりません。
データ整理など雑用に時間とられてしまったせいもありますが。
とにかく前日中に原稿3本脱稿させ、次の初校戻しのゲラに取りかからないと。
マイラーズC】×
前走で人気を裏切ったカレンブラックヒルの取捨に悩んでいます。
こういう馬って一度負けると調子を崩してしまうことが多いからです。
でも、とりあえず今回だけはカレンブラックヒルを信じて、
同馬からダノンヨーヨー・ファイナルフォーム・フィフスペトルレインボーダリア
グランプリボスの5頭へ馬連流し。3連複カレンブラックヒル軸に
上記5頭のBOX10点で。≪自信度B≫
【フローラS】△
マイラーズC以上に難解ですね。ナンヨーユナ・エバーブロッサム・セキショウ
テニムアンドルビー・テンシンランマンの5頭BOX馬連10点。≪自信度C≫
【おまけ1・京都4R】×
元貞やん厩舎シゲルハッサクと関東馬ボンバルディエーレの単複。≪自信度A≫
【おまけ2・東京6R】○
フミノ軍団フミノファルコンの単複。
雨による馬場悪化が心配なのですが、
厄病神的存在の自称応援団長が現地観戦しないことで勝てるでしょう!≪自信度A≫
【結果】
朝起きて福島の伊藤工真馬券を買おうと思ったら、
福島開催が積雪のため中止!?
もうとっくにガスストーブも片づけてしまったし、
やはり午前中は身体が固まって仕事がはかどらないな〜。
そしてついにこの朗報がフミノ応援軍団会員の
ロシアン2冠女王Mっちゃんから現地速報で届けられました。
祝! フミノ軍団本年度初勝利!
この日は疫病神的存在の自称応援団長が現地観戦を自重したため、
フミノファルコンは東上し人気に応えて快勝!
しかも福永祐一騎手1500勝目という輝かしい記録での勝利です。
Mっちゃんにとっては忘れられない思い出となったでしょう。
ファルコンは逃げから差しに脚質転換したこともあり、6馬身差の快勝。
不良馬場が気になりましたが、むしろ重が得意なのでしょう。
こうして単勝370円、複勝170円を的中させ前半で勝ち逃げしておけばよかったのですが、
マイラーズCはカレンブラックヒルが4着に敗れてヒモはずし。
やはりどうもこの手の馬って一度負けると調子を取り戻すのが難しいか。
フローラSは馬連870円を厚目買いで的中させたものの、10点買いではトリガミなので△。
おまけのシゲルハッサク9着、ボンバルディエーレ7着。
ということで1勝2敗1分で、せっかくのフミノ軍団初勝利も
大幅マイナスになってしまい、フミノ式ダイエットは続行決定。
来週は天皇賞なのでまたJRA銀行に預金せざるを得ません。トホホ

≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本26円
昼/緑のたぬき105円かつおぶし15円
夜/ご飯98円+缶詰105円+キューピードレッシング105円
合計454円
本日はサラダを食べなかったのですが、
資金に余裕があるので、ここでもう1本のドレッシングを計上しておきます。
まぁ、5月12日のヴィクトリアマイル・フミノ本祭までにどこまで絞れるかですが。
GWも1日はどこかへ出かけてみたい気分ですが、
年金前納は家計を圧迫! 馬券で精算できないものかな〜?


【人気blogランキングへ】