脩五郎の予想/中日新聞杯・アネモネSほか

フミノ軍団大将格フミノイマージン中日新聞杯に出走していれば、
今頃は青春18中央本線始発から中京競馬場へ向かっていたでしょうに……。
写真整理にバテテ早々と睡魔に襲われ、明け方になって予想を更新している始末です。
しかし、今回はどん行会Tさんのルートで月曜にあの「青春18常備券(通称:赤券)
入手できることになりました。もし先に1冊購入していれば、
さすがに今春の2冊分10日間消化はきつかったことでしょう。
それより明日は中山牝馬Sで中山フミノ祭のため現地観戦。
そのためにも先の未整理写真を極力減らしておかねばなりません。
中日新聞杯】×
同厩舎のダンツホウテイが出走するから
フミノイマージンを中山牝馬Sに回したのでしょうか?
2頭出しでもよかった気がしますが。
ちょっと難解ですがトウカイパラダイス・アドマイヤタイシの両頭から
アンコイルド・カノンコード・ジャスタウェイ・セイクリットバレーの4頭へ
馬連流しで計8点。あと岡部誠騎乗のカノンコードの単複。
名古屋ではすでに先輩の安部幸夫が中央重賞を2勝しているだけに、
岡部も中央重賞を制覇して名古屋競馬の存在をアピールしてほしいものです。≪自信度B≫
アネモネS】△
ジーニマジック・ファンアットコート・クラウンロゼ・ネロディアマンテ・
メイショウツバクロの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
ポラリスS】×
トウショウカズン・ウォータールルドエアウルフ・アドバンスウェイ・
ナガラオリオンの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
沈丁花賞】△
フミノ軍団フミノファルコンの単複。
いやイマージンが出走していればフミノ2頭出しだったので、
中京競馬場へ観戦に行く腹づもりで、勝てば新幹線帰り、
負ければ「青春18」鈍行の静岡県越えを覚悟していたんですが。
騎乗停止中の福永に替わってフミノに外人騎手が騎乗することに。
前走も3着といい競馬していたし、フミノ本年度初勝利をここで。
で、その資金は明日のイマージンとポールスターに転がしたいところです。≪自信度A≫
【結果】
中日新聞杯ポラリスSはともにヒモはずし。
アネモネS馬連720円を厚目買いで的中させましたが、
10点買いではトリガミになりますので△とします。
ミルファーム3頭出しに期待したんですがダメでしたね。
そしてフミノファルコンは2番人気で3着。
これも複勝130円を的中させましたがトリガミに。
逃げる競馬を止めて先行策に切り替えましたが、
今回は逆に勝った相手に逃げ切られる結果になってしまいました。
「いとし面影の沈丁花〜」(by松任谷由実
フミノ軍団の本年度初勝利は未だ来ず。
ユーミン「春よ来い」を応援歌にしたいと思います。

結局、0勝2敗2分で初日から大幅マイナス収支に。
いや明日の中山フミノ祭できっと取り戻せることでしょう。
話は変わりますが、本日東スポで福山8Rに
ミホノブルボン産駒ブルボンノキセキの名を見つけ、
慌てて単複購入し、人気に応えて快勝。
銀行馬券だけど単勝140円、複勝130円を獲りました。
ミホノブルボンの現役産駒はこの福山のブルボンノキセキと
名古屋のシティープランの2頭のみ。これが最後の世代になりましょうか。
ブルボンノキセキはまだ5歳。まだいくらでも走れます。
福山廃止後も新天地で生き延びてくれることを切に願っています。


【人気blogランキングへ】