脩五郎の予想/ファイナルS(フミノ祭)・阪神Cほか

はい、有馬記念で残念ながら負けてしまった方、
明日は有馬記念より重要なフミノ祭があります。
そうです。2013年の締めくくりである阪神12RのファイナルSこそが
本当のラストなのです。その主役はもちろんフミノ軍団
そうなんです。ラストはフミノが決めてくれることでしょう。
もちろんメインは単複。馬連とかはおまけと思ってください。
【ファイナルS】△
フミノ軍団フミノファルコンの単複。
同馬からキクノストーム・サウスビクトル・モエレジュンキン・ネオザウイナー・
デルマヌラリヒョンの5頭へ馬連流しとフミノ1頭軸で3連複BOX10点。≪自信度A≫
阪神C】×
テイエムオオタカリアルインパクトガルボ関東馬3頭から
ラトルスネーク・ダイワマッジョーレ・サダムパティックの
関西馬3頭へ馬連流しで計9点。≪自信度B≫
【フェアウェルS】×
ミホノブルボンの故郷ファニーフレンズファーム生産馬ドコフクカゼの単複。
同馬からクリールパッション・コパノリッキーワイルドフラッパー・ダブルスター・
サイレントメロディ馬連流しと1頭軸で3連複BOX10点。≪自信度A≫
【結果】
本年度いっぱいの招待券が1枚余っていたので、
連日中山競馬場へ行ってしまいましたが見事な返り討ち。
まずフェアウェルSですが、ドコフクカゼがハナ差の4着。
馬連3連複ではハズレても複勝は一瞬獲ったと思っただけに固まりました。
そして阪神Cは見事なタテ目。昨年は同レースで万馬券獲ったのに、
今回は関東馬のワンツーを読み違えるとは本当にアホです。
そしてフミノ祭のファイナルS。フミノファルコンは1番人気でしたが、
馬体重がプラス14キロと発表されたときは目が点になりましたよ。
それでも単複しこたま買い込んだのですが、
やはりダイエット失敗がこたえたか2着敗退で、
複勝170円と馬連700円のみの的中。
3連複は1・2・4着とはずしてしまいましたので引き分けとします。
とはいえ収支はもちろんマイナス。
それでもフミノファルコンの複勝に破壊的に投資していたのが救いでした。
もしこれが4着以下だったら明日からどうなったことやら。
終わりよければすべてよしということで……。

≪追伸≫
JRA2013年度の総売上の発表がありました。
開催日数288日の売り上げは2兆4049億3351万3200円で、
前年比100.4%とプラスを記録。昨年に続く売り上げ増となったそうです。
一昨年に東日本大震災による開催減があっただけに、
昨年はプラスで当然といえば当然で、それに対しての微増でしかありません。
もしかしたら名古屋競馬が救われたように
地方場外のJ−PLACEなどが一因になったのかもしれません。
 入場者数は前年比98.4%の609万2403人。
こちらはやはりPAT依存率が増えているから減って当然なのかも。


【人気blogランキングへ】