脩五郎の予想/福島牝馬S・メトロポリタンSほか

先々週、先週と連続して週末から取材に出かけており、
中央競馬の予想がすっかりおざなりになっていました。
今週の平日は名古屋競馬木之前葵ちゃん一色で、
なんか本当に久々に中央競馬予想をしようと思っていたら、
眠気が襲っていきなりダウン。当日の午前4時になって更新している次第です。
連続して出かけてしまったし、締切間近の原稿もあるので、
早目に脱稿するため、今週末は仕事に専念せざるを得ないでしょう。
おそらくGWも仕事の穴埋めになりそうですが……。
【福島牝馬S】×
アカンサス・フェータルローズ・オールザットジャズトーセンベニザクラ
スピードリッパーの5頭BOX馬連10点。
とくに伊藤工真騎乗のスピードリッパーは意外性も期待して単複も。≪自信度B≫
【メトロポリタンS】○
エタンダール・トップカミング・クリールカイザー・カフナの4頭BOX馬連6点。
リッツィースターの複勝≪自信度B≫
【橘S】○
ヒュウマ・ティーハーフ・ワキノブレイブの馬連三角買い厚目と
シャイニープリンス・ツクバリンカーン関東馬両頭から
上記3頭へ馬連流しで計9点。≪自信度B≫
【錦S】×
デムーロ兄騎乗のショウナンラムジからセイルラージ・ランリョウオー・
デンコウジュピターの3頭へ馬連流し。3連単はショウナン1着軸、
相手3頭2着軸、アルティシムス3着軸の計3点。≪自信度A≫
【おまけ・京都2R】△
フミノ軍団フミノメモリーの単複。
前走ダートで変わり身をみせ、距離延長も歓迎材料ということで、
本年度フミノ初勝利を期待して≪自信度A≫
【結果】
福島牝馬Sは意外に堅い決着でヒモはずし。
でもさすがに3着のピュアブリーゼは買えません。
狙い過ぎたスピードリッパーは12着撃沈!
メトロポリタンSは馬連930円、橘Sは馬連3300円的中も
錦Sはデムーロ兄ちゃんが人気を裏切りヒモはずし。
おまけのフミノメモリーは3着で複勝150円のみ的中。
単1:複2の割合で買ったのでトントンでしたが。
成績は2勝2敗1分で、前半で応援馬券買ったので収支はややマイナスでしたが、
最終のデムーロ兄の単勝を的中させて無事トントンまでもっていくことができました。

≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本26円
昼/緑のたぬき105円かつおぶし15円
夜/コーンサラダ105円+こんにゃくうどん105円かつおぶし15円
おやつ/飴105円
合計476円
サラダを食し、飴を買ってしまったので、夕食はご飯をやめ
こんにゃくうどんで喰いつなぐことにしました。
ドレッシングは2種類買ってしまったので、これも別の日に計上せねばならず、
結構、苦しい状況が続いています。いえ、馬体重が絞れなければ意味ないのですが……。


【人気blogランキングへ】