脩五郎の予想/スプリングS・阪神大賞典

いまフミノ祭とは別件のイベントを企画していて、
本日はそちらの雑用に終わってしまいました。
これ諭吉さん1人必要になるのですが、
なんとか馬券で稼げないものかと不謹慎なことを考えています(爆)
いずれにせよ休日返上のお仕事、お仕事、競馬タイムだけが唯一の息抜き。
スプリングS】△
ロゴタイプが危険な1番人気馬になっていますが、
昨年のアルフレードのようにこけないかということですね。
もちろんロゴタイプ流しは危険なので
タマモベストプレイロゴタイプフェイムゲーム馬連三角買い厚めに
上記3頭からマイネルストラーノ・サーストンニュース・ショウナンダイラの3頭へ
馬連流しで計12点。3連単ロゴタイプ1着軸、タマモ・フェイム2着軸、
Mストラーノ・サーストン・ショウナン3着軸で計6点。
ひっくり返りが怖いから3連複でロゴからタマモ・フェイムの2頭軸にし、
Mストラーノ・サーストン・ショウナンの3頭に流して計6点。≪自信度B≫
阪神大賞典】×
ゴールドシップが1本かぶりで、さすがに昨年のオルフェーヴルのような
恥さらしなレースはできないでしょう。相手はデスペラソードとベールドインパクトですが、
この3連単のオッズを見てずっこけました。これなら買わないほうがいいぐらい。
しかし、長距離走愛好家として買わざるを得ません。
そこで3連単ゴールドシップ1着、ベールドインパクト2着、
デスペラソード3着の1点厚目勝負!
3連複はゴールド、ベールド2頭軸にトウカイトリック・マカニビスティーの計2点。
3連単にしないのはもしかしたらのひっくり返りが怖いから
と弱気ですが≪自信度A≫でまいります!
【おまけ1・中京2R】○
一鞍入魂の伊藤工真騎乗のヤマニンパンテオンの単複。
やはり新年早々の新ルールによる騎乗停止が尾を引いているのか
マイネルにも乗っていないし、騎乗数が少ないのが気になる。
いやここで本年度初勝利をぶちかましたれ。高知の新人王!≪自信度A≫
【おまけ2・阪神4R】×
元貞やん厩舎シゲルハッサクの単複。
もう本当、元貞やん厩舎の馬も数えるほどになってしまったな。≪自信度A≫
【おまけ3・阪神5R】×
フミノ軍団フミノメモリーの単複。
前走は見せ場があっただけに叩き2走目で変わり身あり。
馬体重が526キロというのもびっくりしたが、少しは絞れているんだろか。≪自信度A≫
【福山ダービー】○
福山競馬廃止まで残り4開催となってしまいました。
福山を廃止に追い込んだのは責任の半分は行政の怠慢。
半分は僕らが馬券を買わなかったことです。すいません。
っつうか、JRAのPATがもう少し早く買えるようになり、
東スポの馬柱ももう少し充実してくれればなぁと思ったりもしましたが。
これも7連勝後に土がついて、イワミノキズナにも負けたけど、
再び5連勝を続けるカイロスに期待します。
カイロス1着、イワミノキズナ2着、メイライト3着の3連単1点勝負!≪自信度A≫
【結果】
昨年と違って東西重賞とも王者が順当に勝ってくれました。
スプリングSは厚目買いで馬連1090円的中でトリガミにならなかったものの、
3連複3連単をはずしたので△とします。
しかし、マイネルはストラーノのほうでなくホウオウのほうが来てしまったか。
阪神大賞典は買う前に女馬券師のばるこなさんから
「見るレースやね」とメール。しかし、長距離愛好家のshugoroは手を出してハズレ。
嗚呼、見るレースにも手を出した僕は馬鹿です、ハイ。
おまけの中京2Rはヤマニンパンテオンが勝ち、
単勝1320円、複勝330円をつけたのに寝坊して買いそびれる大失態!
予想を当てて馬券買っていないなんて馬鹿ですよ本当。
でも、工真、本年度初勝利おめでとう!
それにしても本日の岡部誠もさっぱりで、やはり中京は苦手なのか?
ほかのおまけではシゲルハッサクがブービー
フミノ軍団フミノメモリーは7番人気の10着。
前走がよかっただけに狙ったんだが、2走ボケか、
距離か、ダートのほうが向くのか、レース結果だけは判断がつきません。
JRAは1勝3敗1分で肝心の1勝を買い損ねたため、
収支は少し沈んでマイナスに。せめて伊藤工真を買っていれば、
トントンに持ち込めたのですが……トホホ
そして阪神メイン終了後は福山の馬券を。
これも本日はJRAのPATから買えないややこしさなのでオッズパークから購入。
銀行馬券だけど3連単1点で340円を的中させました。
JRAと違って紛れがない力同士の戦いでよかった。
カイロスが勝ったけど、直線のイワミノキズナとの叩き合いは見応えあったよ。
それにしても先週に引き続き、JRAにさんざん貢いで
福山で的中させてふんだくるとはお主もワルのよう
そんな福山も来週が最後で寂しい

≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本26円
昼/ご飯98円+サバの味噌煮105円
夜/サラダ105円はなまるうどんかつおぶし116円
おやつ/ミニチョコボール25円
合計475円
野菜博士びっくりのサラダを食べる健康的な生活。
しかし500円に本当ギリギリとなりました。
柿ドレッシングがうまいので、あるうちはサラダも食すことになりましょう。


あと本日中に150万件(2672日目)に到達しました。
しかもキリ番を自分で踏んでしまいました(^_^;)
100万件に達したのが2012年2月7日の2268日目でしたから、
404日(1年と1カ月ちょっと)かかっての50万アクセスでした。
50万件突破2010年12月13日でしたから、
それに比すれば若干早かった感じです。
80〜110万件突破あたりの鈍化に比べればフェイスブックが充実したため、
アクセス増は復帰傾向にありますが、編集上の二度踏みが何度もあるのでどうでもいいことです。
これからも人気ブログランキングにぜひプチッとお願いします。


【人気blogランキングへ】