脩五郎の予想/フラワーC・ファルコンSほか

昨夜は途中で眠りに落ち、起きたのはすっかり明け方。
急ぎ昨日のブログをUPし、すっかり朝になってからの更新となってしまいました。
いい天気ですし、「青春18」日和だったので、
本当なら中央本線の中野始発で出かけたかったんですが。
【フラワーC】×
1頭を除けばすべて1勝馬ばかりでこれははっきり難解です。
しかも唯一の2勝馬もダートでの勝利ではまったくアテになりません。
ダイワポライト・アルファアリア・リラコサージュ・トーセンサージュ・
エバーブロッサムの5頭BOX馬連10点。ただ、これこそパドック重視ですね。≪自信度C≫
【ファルコンS】○
カシノピカチュウ・ワキノブレイブ・ティーハーフ関西馬3頭から
ディアセルヴィズ・インパルスヒーロー・ラインミーティア・モグモグパクパクの
関東馬4頭に馬連流しで計12点。絞り切れないのに自信のなさがうかがえます。
土曜競馬中継ではパドックやってくれそうもないし。≪自信度C≫
【若葉S】×
考えてみれば本日のメインはすべて3歳戦なんですね。
牡馬・牝馬ともどもクラシックとか全然展望がみえません。
インパラトール・サトノノブレスの外人騎手騎乗の両頭から
アルヴェロン・レッドルーラー・アドマイヤドバイの3頭へ
馬連流しで計6点。≪自信度B≫
【結果】
フラワーCを除けば荒れたレースでしたね。
そのフラワーC・若葉Sともにヒモはずしの1・3着。
しかし、ファルコンSは西田雄一郎騎乗の11番人気カシノピカチュウが2着に来て
馬連8170円を的中。万馬券に届かないものの好配当でした。
買い目が増えて悩んだレースでしたが、
西田雄一郎ならと騎手で買いました。どうせなら勝ってほしかったけどね。
ということで初日は1勝2敗でしたが、
好配当的中で収支はプラスに転じました。
明日もプラスのまま行ければいいのですが。

≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本26円
昼/緑のたぬき105円かつおぶし15円
夜/サラダ105円+こんにゃくうどん105円+かつおぶし15円
おやつ/ミニチョコボール25円
合計396円
養老SAで購入した柿ドレッシング(未計上ですいません)があったので、
野菜採らなあかんということで急遽サラダを購入。ドレッシングが(゚Д゚)ウマー
喰えっ、喰えっ、喰えっチョコボールってか。
珍しく1日1袋でおさえているのが我ながらすごい
花見と打ち合わせの解禁日を除いて4月6日の阪神フミノ祭まで耐えねば……。
≪訃報≫
脇谷英康が愛したマイシンザンが功労馬として
余生を送っていた静岡県富士宮市の乗馬クラブEQUINE-HOLICで
腸捻転のため亡くなったそうです。享年23。
通算は12戦4勝でGI勝ちはありませんでしたが、
93年のNHK杯(GII)ではグロリークロスの悲しい事故と同時に
直線で二段ロケットと呼ばれる末脚で快勝。
その後は屈腱炎に悩まされながらも95年朝日CC(GIII)をレコード勝ち。
秋の天皇賞をめざしましたが三度目の屈腱炎で、
1年後も再度秋の天皇賞をめざすも四度目の屈腱炎で引退。
ミホシンザンの後継として今はなきCBスタッドで種牡馬入りしました。
ちょうど牧場めぐりの取材のとき、繋養先で会ったことがありますが、
あの現役時代の気性の悪さが嘘のようで、
借りてきたネコのように大人しかった思い出があります。
残念ながら産駒には恵まれず、2000年以降は名馬のふるさとステーションに移動。
しかし、このステーションが閉鎖になった際に、ワイルドブラスターとともに個人に引き取られ、
静岡の乗馬クラブEQUINE-HOLICで乗馬として余生を過ごしていました。
2011年12月にはウインズ石和にも来たそうです。
残念ながら種牡馬引退後は再会が叶いませんでしたが、
ご冥福をお祈りいたします


【人気blogランキングへ】