これから郡上八幡へ出発!

どうも取材に出かける前というのはその前の下準備に時間がかかってしまう。
いや、基本的には銭と切符と時刻表があればどうにかなるものだが、
今回は手離れできない仕事があるので、その原稿も持参しなくてはならず、
そのぶんの重量が大変になってしまう。
もっとも今回は実家拠点で考えているので着替えなどの荷物は減らせるのだが。
ただ、昨夜の時点で部屋が悲惨なほど散らかっていたので、
いらない書類と必要な書類を分類し、散乱している書籍も本棚に戻しているうちに
午前4時になってしまった。そのため本日も追加の書類整理だけで終わってしまった。
このあと16時10分の新宿発の名鉄バスで勝川へ向かうため、
とりあえずいったん新宿へ向かう。最初は夜行便にしたかったが、
夜行便の早割が満席だったため、夕方便になってしまったわけだ。
そのためせっかく野菜博士&宴会部長がセッティングしてくれた飲み会は泣く泣く欠席に。


というわけでこれから乾電池と酒を買い込んで新宿のバスターミナルへ。
もちろん東スポも買っておきますが、予想は尾張国からということで。
それでは行ってきます!


【人気blogランキングへ】