高速バスはさすがにしんどい

9月末にも郡上八幡へ帰郷したのですが、
今回も台風を気にしつつ10月11〜13日に帰郷することにしました。
荷解きが終わり切っていないのもありますが、高山本線全通80周年のイベント撮影もしたいからです。
ただ、このあとも11月8・9日に「郡上交流会の旅」があるし、プレス取材の案内も来ていて
実際にはジリ貧なので、そんなに頻繁には行けれないのも悩ましい。
それにインターネットの環境も早く整備しなくてはなりません。
久々に『ココス』で最後の初校ゲラのチェックをしていたのですが、
分量が多すぎて結局、閉店までに終わりませんでした。
時間も逆転してすでに残りの再校ゲラもタイミングよく本日届きましたが、
さすがに赤字照合する時間もなかったので、帰郷先へ元ゲラとともに持参。重いです。
そうなのです。名鉄の高速バスはなぜか深夜の早割がなくなってしまったので
ここんところは夜行より昼間バスになってしまうのです。
といっても新宿西口16時5分発で最寄の勝川駅前着が22時5分。
夜行バスならその日中使えるのですが、この中途半端な時間帯は時間があべこべになると、
結局、ほとんど何もできずに終わってしまうのです。
バスもまた結構な乗車率があって隣も空席にならないのできつい。
途中の双葉SA・駒ケ岳SA・恵那峡SAは本当、娑婆に出た感覚です。
今回は節約モードで帰りも昼間の京王バスに。
青春18なら始発行程なので徹夜明けになりますが、やはり列車の開放感のほうが楽だしね。
結局、郡上交流会のツアーは同伴もいますので早割のない深夜バスを予約しました。
これも結構きつい行程ですが、さすがに往復新幹線の出費は痛くて……。



本日の木之前葵ちゃん
3Rコイサンコール4着(6番人気)
4Rアインス5着(6番人気)
7Rサンジョベーゼ9着シンガリ(8番人気)
11Rブレーヴスキー2着(8番人気)
12Rコーリンマレガー7着(4番人気)


ガーン、7Rまではタイムリーに観戦していましたが
出かけるので最終を勝負に出て、11Rは消してしまいました。
複勝1550円で、馬連馬単3連複3連単はすべて万馬券の大波乱。
で、勝負の最終は着外って本当shugoroって馬券下手ですね〜。


【人気blogランキングへ】