脩五郎の予想/関東オークス

昨日になってようやく写真が届いて8ページの入稿を終え、
先日に取材した原稿1ページの脱稿できたのですが、
今回の関東オークス観戦は迷いに迷った挙句断念することになりました。
理由は翌日にも大宮の鉄道博物館の取材が控えているということもありますが、
天候が梅雨入りで撮影には向かないと同時に
昨日になって都民税・特別区民税の請求が来てしまい、
所持金の半分を納税してしまったからです。
せっかく馬友が集い、白毛馬のマシュマロが参戦するというのに……。
今回は自粛して観戦は帝王賞まで待つことにします。
関東オークス】×
巻き上げられた税金を馬券で取り戻したいと思っても返り討ちにあうのが関の山。
しかも3歳馬で2000m以上の出走経験がない馬ばかりだけに難解です。
人気的には連勝中のオールドパサデナに集まるのでしょうが、
大井緒戦で馬券を獲らせてくれたアスカリーブルも期待。
そこで3連単勝負のオールドパサデナ・アスカリーブル1・2着軸。
エイシンキンチェム・コテキタイ・マシュマロ3着軸で計6点。
もちろん映像のパドックは重視しますが。≪自信度B≫
【結果】
天気予報では曇のち雨だったのに、太陽も出ていてすっかり騙されました。
この明るさなら撮影も十分できたと思いますが、
仕事が終わりきらない状態でしたので、馬券に集中できなかったかもしれません。
いやーアスカリーブル勝ちましたね!
大井緒戦を勝ったあと、しばらく低迷していましたが、
船橋川島正行厩舎に転厩してからは復調の兆しが見えていました。
JRA勢を撃破したのだから、この勝利は大きいです。
しかし、馬券のほうはもう1頭の軸馬オールドパサデナブービーに敗れる大失態!
もっとも3着のシラヤマヒメも買えなかったので、どのみちハズレでしたが。
結局は記念にPCで買った単勝100円だけになりました。
買ったときは5番人気だったのに、最終的には3番人気に上がっており、
レースが近づくにつれ、買いが増えた様子がうかがえます。
現地に行っていればせめて単勝500円は買えたのですが、
仕事のドタバタと天候に振り回され、行けなかった自分が恨めしいです。


【人気blogランキングへ】