脩五郎の予想/アハルテケS・灘Sほか

先週の流山取材に引き続き、本日も二子玉川への取材が入ってしまいました。
せめて晴れならば別件の撮影にも行けたのですが、
予報の雨天ではそのまま帰ってくる公算が高いです。
それにしても今週は比較的晴れていたのに……。
でも、首相官邸前は気になるので見に行こうかな?
【アハルテケS】○
ゴールドバシリスク・アドマイヤスワット・ナムラタイタンバーディバーディ
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【灘S】×
ローマンレジェンド・ナリタシルクロード・バトードール・ドレミファドンの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【駒ケ岳特別】○
夏の長距離走が始まりましたね。
500万条件では"菊"にまだ遠いけど3歳馬参戦はちょっと期待。
カムフィー・ゴーゴーヒュウガ・アテンボーイの3頭から
フィルハーマジック・エリモアクアポリス・クリノメダリストの牝馬3頭に
馬連流しで計9点。≪自信度A≫
【おまけ1・阪神4R】×
フミノ軍団フミノメルキオールの単複。今度こそは。≪自信度A≫
【おまけ2・函館5R】×
新馬は楽しい珍名馬が多いですね。ネコパンチの弟ネコタイショウ複勝≪自信度A≫
【おまけ3・東京5R】△
ナカナカとモグモグパクパクの単複。小田切さんてセンスいい〜。≪自信度A≫
【結果】
雨のなか、玉電と郷土の歴史館の取材してきました。
帰りに国会議事堂前を経由し、首相官邸前も見に行ったのですが、
昨日までのデモ行進は見る影もなく、人通りもほとんどなく静まりかえっていました。
そんな取材日であまりじっくり馬券検討はできませんでしたが、
本日はアハルテケSの馬連870円を的中させたほか、
駒ケ岳特別でも馬連7280円を的中。3歳馬カムフィーは3着でしたが、
フィルハーマジックのプラス16キロを消したので、
実質は6点買いで好配当を的中させ、長距離走愛好家の面目躍如といったところです。
灘Sはヒモはずし。おまけのフミノメルキオール7着、
ネコタイショウ競走中止、モグモグパクパク6着でしたが、
ナカナカが2着に入って複勝320円を的中。
2勝3敗1分で負け越しであったものの、駒ケ岳特別の好配当的中で、
収支はプラスに転じることができました。
しばらくマイナスばかりだったので、これは珍しいことです。
しかも雨が降って馬場が荒れていたにもかかわらず……。


【人気blogランキングへ】