トップがアホでは……

暑いなか新宿の労働局へ自転車で行ってきました。
早稲田通りと小滝橋通りを行くのですが、
落合よりも遠くなり、暑さもあって結構バテました。
労働局の手続きはハローワークより早く終わるのですが、
いかんせん、年に一度とはいえ、この手続きはめんどくさいものがあります。
行きに『瀧本軒』で自転車を止め、つけめん魚介を食したのですが、
前々から気になっていた『福臨門』は行きそびれてしまいました。
そういえば本日は東海ダービーでしたが、よく分からないので見送ってしまいました。
昔は交流重賞でしたが、2005年に撤退していましたね。
ずっとJRA所属馬がかっさらっていったから仕方なしともいえますが、
せめて昔のように中京開催の芝で行われることももうないのでしょう。


そんな日常はさておき、とうとう野田首相大飯原発の再稼動を容認。
「夏限定の原発再起動では国民生活守れぬ」とふざけたことをぬかしています。
総理会見の動画も観ましたが、あれで理解できるというのは、
原発にからむ利権者だけでしょう。
福島第一の事故すら収束していないのに何を考えているのでしょうか?
以前から制服向上委員会野田首相の愚策を風刺した歌を唄っていましたが、
まさにこの通りになってしまったのです。
本当記者会見の総理の写真は人相悪い悪魔のようですわ。

うーん、それにしてもこの制服向上委員会の歌、
カラオケで探しても絶対出てこないのですが、
やはり圧力によって規制されているのでしょうね。
首相官邸前では抗議運動が続いていますが、これをぜひ歌ってほしいですわ。
原発のある福井県おおい町の馬鹿町長は「ありがたい」と喜んでいますが、
それはもう億単位の金が町に落ちますからね。
でも、これで存続が危惧される隣の北近畿タンゴ鉄道や、
岐阜の樽見鉄道長良川鉄道に出る影響も考えてもらいたいものです。
きちっと近隣の自治体にも補償額を払えって!


【人気blogランキングへ】