脩五郎の予想/BSN賞・タイランドCほか

ここんところ、土日のたびに「青春18」で取材に出かけておりましたが、
本日は台風12号の影響で天候悪化が懸念されるため、
取材をやめて事務所で仕事することにします。
出かけてばかりでしたので、休んだという感覚はあまりないのですが、
締め切りの迫っている原稿もあるので、ふだんの週末のようにだらけないように心がけます。
それはともかく競馬開催のほうは大丈夫なのでしょうか?
こちらも取材同様、台風で延期にならなければよいのですが。
【BSN賞】×
インオラリオ・アウトクラトールの関西馬2頭からエーブダッチマン・
ファイナルスコアー・アースサウンド関東馬3頭へ馬連流しで計6点。≪自信度B≫
タイランドC】×
札幌2600mの長距離走は明日のオープン特別でもありますが前哨戦ということで。
アストリンジャー・テンベアハート・インナージョイの3歳馬3頭から
ワイズミューラー・マルカゴクウの古馬2頭へ馬連流しで計6点。≪自信度A≫
【北九州短距離S】×
ユメイッポ・サアドウゾの牝馬2頭からリッカアリュール・ボストンエンペラー・
キョウワマグナムの牡馬3頭へ馬連流しで計6点。≪自信度B≫
【おまけ1・小倉2R】×
貞やん厩舎テイエムアピールの単複。5Rが武豊に乗り替わりになっているだけに、
翔ちゃんの正念場といえましょう。≪自信度A≫
【おまけ2・札幌4R】×
フミノ軍団フミノサワヤカの単複。≪自信度A≫
【おまけ3・小倉4R】×
フミノ軍団フミノイダテンの単複。≪自信度A≫
【おまけ4・札幌5R】△
久々に笑える馬名見つけました。カアチャンコワイです。
珍名で知られる小田切さんの馬かと思えば違うようで。
しかし、これって実況アナウンサーに叫ばせるためのウケ狙いか?
馬名の入った馬券が欲しくなるけどPCから単複買って応援します。≪自信度A≫
【おまけ5・小倉5R】○
貞やん厩舎メイショウセトウチですが、なんと鞍上は確勝を期して武豊
これでは1本かぶりになって配当に旨味がありませんが。≪自信度A≫
【結果】
天気予報ではなので取材を延期しましたが、
shugoroの予想並みに当たらないのか、にわか雨は降っても晴天でした。
ただ、回収BOXが吹き飛ばされるほどの強風だったので、
列車ダイヤも大幅に乱れたことでしょう。
さて、肝心の予想ですが、仕事していたためパドックこそは観られませんでしたが、
おまけを除くメインレースの馬体重はしっかりチェック。
しかし、結果のほうは1勝6敗1分という散々なものでした。
BSN賞・タイランドC・北九州短距離Sともにヒモはずし。
テイエムアピール12着、フミノサワヤカ6着、フミノイダテンはドンジリです。
ただ、カアチャンコワイは2着という惜しい内容。
実況で叫ばれたのか気になりますが、複勝は1260円もつきました。
そして武豊騎乗のメイショウセトウチは人気に応えて勝ち、
単勝290円、複勝130円と堅いながらもダブル的中です。
収支のほうはメインの馬連の買い目を6点に絞り、
おまけのメイショウセトウチを厚目買いしたため、ほぼトントンで初日を終えました。


【人気blogランキングへ】