三連休なんですが……

昨日は夕方以降に五反田と駒込で2件打ち合わせがあり疲れました。
本日は外出はなかったのですが、新しいライター2名と原稿依頼のため面会があり、
版元やデザイナーとも電話で頻繁にやりとりしていたため、
自分の仕事は思うように進んでいません。
しかも自転車がパンクしていたので、
夕方には中井駅前まで自転車引いて行かざるを得なくなりました。
巷では秋の三連休で、本当は炎天下の夏場より、
こういう季節のほうが取材日和なのですが、
たまりにたまった入稿作業をせねばならず、三連休とはまったくの疎遠です。
しかも連休中も打ち合わせやイベントが入っているので、
仕事に専念できるのは最終日だけになりそうです。
もっともここで取材など行ってしまえば未整理分が増えてドツボです。
写真整理もようやく先の東北取材のぶんを進め始めたばかり……。
唯一の楽しみはやはり競馬になりましょうか。
JRAも売上伸ばすため、変則開催で競馬が3日続きますね。
したがって『龍馬伝』の更新が21日になります。


【人気blogランキングへ】