今夏最後の「青春18」旅行

9月に入り、10日までという「青春18」のリミットを抱えながら、
いまだに未使用が5日分もあり、完全な消化不良をおこしています。
唯一ネックだったのは4日分と1日分を残していること。
スタッフにも往復で2日分使わせることにしていますが、
これだと1日は同一行動の制約を受けてしまう。
他から余りを譲ってもらう話もあったのだが、
一人は使い切ってしまい、もう一人は盗難という悲劇で挫折。
ところが昨日の打ち合わせのときに先生が2日分を譲ってくれるということで、
残り1日分と交換して、これで余り6日分。
2日分をスタッフに支給し、今週末から出かけることで残り4日分を使い切ることにしました。
使用は4〜6日と最終の10日、そのまま週末をはさむので、
本当は12日まで取材で回りたい衝動にかられますが、
スケジュールが相当つまってしまったので、そうもいかないでしょう。
それにしてもムーンライトながらが利用できれば、
多少の余分な出費を招くものの、半日節約できたのですが。
結局、本日までバタバタしており、指定券は入手できませんでした。
今週が最後だから利用客も多いのでしょう。無念でござる。
しかし、前向きに考えれば23時に東京駅というのは22時に仕事を切り上げなくてはならず、
本日の仕事処理からいっても、かなりきつかったことはたしか。
最低のノルマであった企画書提出が終わったのが21時ですから。
不況である反面、人材不足でも悩まされています。
結局、半日のロスを覚悟して、徹夜明け翌朝の始発で関西へ向かいます。
そのおかげでこうしてブログも時間差でUPできるわけでして……。
ということで来週も更新が遅れます。またタイムラグが生じますがご了承ください。


【人気blogランキングへ】