勢い余って「青春18」もう一冊……

明け方から資料作成の数字ばかり打ち込みでバテました。
さらに半日電話取材攻勢。週末なので来週には持ち越したくない。
まぁ、担当者不在で来週になってしまうところも数件ありましたが。
ということで週末、「青春18」で何処か出かけようかなと、
胸を膨らませてしまい、残り1日あるのに、東中野駅でもう一冊購入していまいました。
こういう場合、前のを使い切ってしまうと、
複数で行動するときに同一行動の制約を受けるので、
余っていながら、勢い余ってもう1冊購入してしまったのです。
しかし、利用期限はあと20日足らず。
いつもギリギリで消化不良をおこしがちですが、
買った以上は使い切るしか手段はありません。
今週も出かけるつもりで旅費を銀行から引き落としていましたが、
またも原稿の直しが入ってしまい、土日のどちらかは仕事せざるを得なくなっております。
取材へ行くのはいいですが、困るのはキ○ガイ撮り
これをやってしまうと取材1日+写真整理1日の割合で時間が過ぎます。
もちろん、仕事を優先・並行しながらこなしていかなくてはならないのですが、
昨年なんか4000枚以上、半年放置してしまいましたからね。
さて、残り6日はどう使おうか。スタッフにも取材で使わせるので、
まだまだ足りなくなってしまうかもしれませんが、
今夏が最後かもしれない「青春18」を思う存分使いたいと思います。


【人気blogランキングへ】