仕事初めでないのか?

昨日夜、帰京した同郷のめぞう君から電話があり、
明日から出勤のこと。しかも土曜まで出勤ではマジ身体もたないと思う。
サラリーマンも大変だな。お互い生き永らえようとか、死ぬなよとか、
新年早々の会話じゃないな。まったく。しかも仕事初めが月曜では辛いよな。
一方の僕のほうも明日には原稿を戻さねばならないので必死モード。
たぶん、本日は徹夜になるであろう。年末も新年も関係ないこの業界。
正直、本日あたり取引先からジャンジャン電話鳴りそうだったので、
落ち着いて仕事できそうにないなと思っていたのだが、
なぜか取引先からは1本も電話がない。この静寂さがかえって不気味だ!
めぞう君はフラフラになりながら出社したのに。巷はまだ御屠蘇気分なのだろうか?
そういう僕も昨日から睡眠時間が不足しているので、
風邪もまたぶり返して咳が出始めてしまった。
今週から1冊校了を終え、打合わせをすませたあと、
週末は祖母の四十九日のため、「青春18」で帰省せねばならない。
帰省前にやらなくてはならない仕事がたっぷり。
でも、今週頑張ればまた3連休か。来週の競馬予想は故郷の漫喫からしようかな?


【人気blogランキングへ】