脩五郎の予想/中山金杯・京都金杯ほか

早くも2010年のJRA競馬が始まりますね。
この日はたぶん仕事で出かけることになるので、
馬体重チェックもできずに買うことになりそうですが、
初当たりでJRAプレミアムの恩恵に預かりたいものです。
本年もshugoro予想をよろしくお願いします。
中山金杯】×
ブルーマーテル・ゴールデンダリア・ヒカルカザブエ・トウショウウェイヴ・
サニーサンデーの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
京都金杯】×
ティアップゴールド・クラウンプリンセススマートギアタマモサポート
フィールドベアーの5頭BOX馬連10点。
3連単はティアップ・クラウン・タマモ・フィールド1着軸、
スマート2着軸、レインダンス3着軸の計4点。≪自信度B≫
【万葉S】×
金杯よりも貴重な長距離走のほうがshugoroにとってはメイン。
モンテクリスエスからマサライト・ハギノジョイフル・ナリタキングパワー・
イグゼキュティヴ・メイショウドンタクの5頭へ馬錬流しで計5点。
さらにこの相手5頭のBOXワイド10点。≪自信度A≫
【ジュニアC】○
カシマストロング・ハンソデバンドの両頭からクロフォード・バトルシュリイマン・
マイネルマルシェ・デパールの4頭へ流して馬連計8点。≪自信度B≫
【おまけ・京都12R】○
貞やん厩舎の初出走エリモサリュートの単複。≪自信度A≫
【結果】
みなさん、金杯の結果はいかがでしたか?
この日は平日とあって営業サボるリーマンがWINSに集中して混雑すると聞きました。
shugoroのほうは『デニーズ』の復活したフリードリンクで徹夜し、
少し眠ったあと13時に大塚へ原稿納品に行ってきました。
競馬始まる前に帰宅できたものの、もう買えないものと思って先に馬券買っちゃいました。
もちろん、パドックと馬体重を観て買い足ししてしまいましたが……。
今年の初当たりは本日追加予想したジュニアCの馬連1310円です。
そういえばオープン特別だったこと忘れて前日にUPしていませんでした。すいません。
続いて期待した万葉Sは本命同士の堅い決着でハズレ。
中山金杯もヒモはずし。まさかにトウショウ2頭が上位占めるなんて……。
ところで本日一番悔しいのは京都金杯です。
予想みても明らかなように2・3着の1頭固定はバッチシなのに、
なんで買っていないのよ、ライブコンサート
しかも電話口と先生と「1着は流せば楽勝ですよ!」なんて云ってた次第。先生馬券獲ったかな?
これもテレ東の新春競馬が15時45分で終了という中途半端がいかんのじゃああああ!
なんで京都金杯パドックとレース中継しない。これでは2010年のJRAも先が思いやられる。
自分でも一瞬獲ったと思ってぬか喜びしていたら、持ってない(ノД`)
3連単の配当は19万3260円。逃がした魚はデカ過ぎた!
今年の競馬運象徴してると思いきや、おまけの京都12Rでは貞やん厩舎からのお年玉。
なんと14番人気のエリモサリュートが勝ち、単勝5180円、複勝1030円を的中させました。
もちろん、馬券はちびっとしか持っていませんでしたが、
とりあえず初日は金杯の負けを取り戻し、ちょいプラス収支に。
今年の競馬運勢は、勝ち過ぎもせず、負け過ぎもせず、堅実にということでしょうか。

≪追伸≫
昨年の有馬記念競走中止したスリーロールス(牡4/栗東武宏平厩舎)。
左前浅屈腱不全断裂でやはり競走生命は絶たれ現役続行はムリとのことで引退。
明日付で登録を抹消されるようです。種牡馬になれるのは幸いか。
まぁ、デルタブルースのように長く走ったところで長距離しか活路は見出せなかったかもしれない。
春の天皇賞を期待していたけど残念です。

 (09年菊花賞/JRA)

スリーロールス 2005年生
通算12戦4勝 父ダンスインザダーク 母スリーローマン 母の父ブライアンズタイム


【人気blogランキングへ】