師走キターー(゜∀゜)ーー!

って別に喜んでいるわけではありませんが、
あと1本雑誌の原稿が思うように進まない。
今回は法事があり、なんとか喪中の葉書までは出したのだが、
年内1冊の文庫がどうしてもまだ取り掛かれない。
おまけに本日は待たせてしまった新規仕事の打ち合わせ。
さらにもう1本新規仕事の打ち合わせも入ってしまった。
しかし、仕事は山ほどあるのだが、長期化してしまった仕事が多すぎて、
売上がほとんど立っていないのも事実。
さらに訴訟沙汰になりそうな用件が2つ。
師走って師の坊様がお経をあげるために奔走する月だけど、
まさか訴訟で奔走せざるを得なくなるなんて思ってもみなかったよ。
大体、未払をやらかす先方なんて、どうせ訴訟なんかしてこないだろうと、
タカを括っているから本当にタチが悪い。
で、金銭感覚の麻痺した人間は平気で誠意を踏みにじる。
結局、踏み倒ししながら延命をはかり、実際は資産隠しなんてことも十分あり得る。
たとえ回収不能になっても世の害は取り除かねばならないのだ。
余計な手間が増えてしまったが。


【人気blogランキングへ】