禿酒顛末記

もはや10月に入ってしまいました。10月は地獄状態で本当に正念場となります。
果たしてこの1カ月で並行している仕事を何冊終わらせることができるかどうか。
ここんところ、パックのご飯や新装開店の『天鳳』に浮気していたので、
1週間ぶりに『盛興園』の野菜そばとチャーハンのセット。(゚Д゚)ウマー
さて、以前にも書いたが、禿酒でごまかしをしたアホ会社。
仕事は3月に終わったもので支払期日は6月末だったが、
それが一カ月先延ばしにされた挙げ句、7月末になっても支払わない。
しかも、遅延に対する詫びの一言もなく誠意のかけらもみられない。
すぐにスタッフへ回収に行かせ、8月末に半金、9月末に半金という確約書をかかせたが、
遅延に対する罰則(利子)を書かせなかったのは手落ちというべきか。
半金はなんとか回収できたものの、案の定、残りは不渡りに!
しかも居留守を使うタチの悪さ。
いったい期日に支払わなくて何のメリットがあるのだろうか?
金利の少ないゆうちょ銀行の利子をアテにしていたわけではあるまいに。
いくら仕事もらっても金回収してナンボの世界。
別に守銭奴ではないけど、こういう誠意のない輩がいることもたしか。
金額と金の回収日数を計算すると、もはや資産運用価値はほとんどなくなってしまった。
ヘタに同情して博愛精神など出そうものならつけあがるだけ。
それは結局、悪しき甘えになってしまうものである。
振り込みが信用できないので、もはや小額訴訟か、
直接回収も厭わない状況に。金が回収できないのならパソコンとか押さえるしかないが。


【人気blogランキングへ】