パスポート更新手続きへ

連闘での土日休まずの仕事はやはりよくありません。
疲労が日増しに蓄積されてきて、朝起きるのも辛くなってきました。
あ〜ん、寝ダメしたいよ〜。ねだめカンタービレ
結局、前日にやり残してしまった仕事も悪戦苦闘し、
こちらを終えたのが14時。ふぅ〜なんとか締切に間に合わせました。
しかし、肝心の入稿作業がこれからで、これが終わらないと四国取材に出かけられないのです。
アポとりや予約なども明日くらいからしないといけません。
とりあえず、ひと段落ついたところで先週ふられてしまったパスポートの更新手続きへ。
戸籍謄本が届いたのが金曜夕方で先週中にできなかったのです。
パスポート申請は池袋圏民時代にサンシャインシティへ2回も行ったのですが、
今は新宿圏民のため、都庁前の東京都旅券課へ。
写真も自分のデジカメで撮れば安上がりでしたが、
めんどくさいので写真屋で撮ってもらいます。1200円もったいないけど仕方ありません。
しかし、バナナダイエットしているものの、そんな簡単に馬体重が絞れるわけもなくパシャッ!
これがダイエット成功の暁には金正日総書記のように別人になってしまい、
偽造パスポートと疑われたらどうしよう……あらへん、あらへん
でも、たしか中国行ったときも日焼けして向こうの人と間違えられ、
何度もパスポートと顔をチェックされたこともありました。
もう夕方になっていたけどあまり混んでいないのであっさり手続き終了!
あとは1週間後に受け取ればいいのですが、めんどくさいことは早めにすませてしまおう。
もっともGWに海外へ行くわけではありませんが……。


【人気blogランキングへ】