ご飯パクパク

9月22日にリニューアルオープンしたユニバーサルドラッグ。
夕方以降は3割引となる弁当やおにぎりをよく夕食に当てていたのに、
リューアルする数日前から弁当類が消えてしまった。
いつもかなり売れ残っていたので、利益が出ないと判断したのであろうか。
新装オープンということで店頭でドリンク剤の試飲を2本もらったが、
やっぱり弁当がないのが悔しい〜。
つるかめランドの半額弁当は競争率が高く、
値札を貼られた数分でなくなってしまうのだ。
連休中の22日は結構な収穫があり、おかげで翌日は一銭も使わずにすんだが。
しかし、景気がよいとはいえ、変な仕事にあたってしまったおかげで、
仕事が延々と長引き、単価的には赤字を生み出してしまった。
定年前の老害ババァのために振り回されてしまったのだ。
いろいろ事情があって、ここんところまとまった収入がなく、
次の仕事の入金までは、少し質素に暮らさざるを得なくなってきた。
それでも馬券代は削れないので、削れるのは食費になってしまう。
まぁダイエットを始めてから菓子絶ちしているので、
かなり節約になっているものの、さらに切り詰めざるを得ない。
たまたまカトキチのパックのご飯がつるかめランドで安売りしていたので大量に買い込む。
あとはこれも安売の鮭フレークとふりかけで食すとあら美味し。
そういえばまだ両親が百姓で米をつくっていた頃は、
米には事欠かなかったが、今では完全にリタイア。
今になってご飯のありがたみをかみしめる。
炭水化物なのでダイエットに不向きかもしれないが、
まさか断食なんてわけにもいかない。ということで昨日の夜からご飯をパクパク。
それでも菓子断ちの影響あって、徐々にではあるが馬体重も絞れている。
半額弁当とさほどコストは変わらないが、相当腹が減るので美味いものは美味いのだ。
shugoroさんは貧しくても明るく生きている。


【人気blogランキングへ】