もう2月だけど新年会

20時より新宿御苑前のチャンコ鍋「両国」で版元の新年会がありました。
参加費は2000円と格安。超過分は面倒みてくれるのでしょう。
すでに2月に入ってからの新年会とはちょっと遅いのですが、
月刊誌の編集部なのでまとまった休みもとれなかったのでしょう。
まだまだ忙しい時期ではありますが、月刊誌での連載をもらっていますので、
ここは意地でも参加せねばなりません。
行きは少し早めに出て新宿へ。金券ショップで80円切手を100枚購入してから御苑まで歩きました。
参加者は30名以上はいたでしょうか。しかし、担当者以外はすべて初対面。
ひとつの雑誌ですが、ジャンルが色々ですので多くの人が携っているようです。
できれば最初に自己紹介はあったほうがよかったかもしれませんが。
一応、周囲の人とは話をして名刺交換をしました。
しかし、こちらの編集部の方はスポーツもやるし、全体的に齢より若くみえます。
仕事は休みなく大変そうですが、職場環境のよさは感じられました。
そういえば昨年暮れ以降は新年会とはずっと疎遠。
時間に余裕があればもっと早くに主催したのですが、
今年に入ってもう1月が終わってしまったかくらいの感覚で休みなしでした。
久々にビールや焼酎、具だくさんのチャンコを腹一杯食しました。
終わったのは22時30分。さすがに二次会は体力がなく挫折しましたが。
帰りはかったるいので新宿御苑からメトロで東西線を経由して帰りました。
帰宅してすぐにバタンキューでしたが。


【人気blogランキングへ】