脩五郎の予想/中日新聞杯・ペテルギウスS

もうすでに意識朦朧の寝ぼけ予想。本日くらいたっぷり眠りたいが、それもできません。
中日新聞杯
シンゲン・サクラオリオンヤマニンキングリーアルコセニョーラフサイチアソート
5頭BOX馬連10点。≪自信度C≫
【ペテルギウスS】×
フリートアドミラル・シャーベットトーンメイショウサライ・ラッキーブレイク・
マイネルアワグラスの5頭BOX馬連10点。≪自信度C≫
【結果】
寝ぼけ予想で自信度下げていましたが、
本年度三度目の公式万馬券的中となりました。さあ歌いましょう。
万馬券の歌(倫敦橋のメロディーで) 作詞:小出脩五郎
  馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンター
馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンティング

中日新聞杯馬連1万130円、かろうじて万馬券の的中です。
それにしても日記を検索してみると、3月23日のスプリングS以来ですから、
いかに万馬券から疎遠になっているかが分かります。
ペテルギウスSはヒモはずし。結局、他のレースにも手を出したり、
3連単なぞも狙ってみたりするので、収支では思ったほどプラスになっていません。
こう書いておかないとめぞう氏「おごれー」とたかるので。


≪訃報≫
91・92年とマイルCSを連覇したダイタクヘリオス(牡21)が、
12日早朝に繋養先の青森県・山内牧場で亡くなったそうです。
ダイタクヘリオスといえば僕が競馬を始めたての頃、
天皇賞有馬記念メジロパーマーとやり合ったのが印象深いです。
引退後は日高軽種馬農協門別種馬場で種牡馬となり、
同種馬場にミホノブルボンも繋養されていたので、写真を撮った思い出もあります。
産駒では00年スプリンターズSを制したダイタクヤマトもおり、
ブルボンに比しても優秀な産駒を残しました。
本年度いっぱいで種牡馬を引退し、来年から功労馬として
余生を過ごすことになっていた矢先の急死でした。ご冥福をお祈りいたします。


【人気blogランキングへ】