脩五郎の予想/高松宮記念・マーチS

予想に入る前に先日の事件のことを少々書いておきます。
昨年9月にタイキシャトルローズキングダムウイニングチケット
ビワハヤヒデなど引退名馬のたてがみが切り取られる事件が相次ぎましたが、
半年後の3月27日にようやく犯人が捕まったそうです。
犯人は55歳のクソBBAfacebookやブログから顔が特定されて晒し者にされてます。
この女、ブログ上で自分で起こした事件のことを書き、
「ショックです。馬は痛い、やめて!とは言えません。
犯人には、早く自首して欲しいです」などと他人事のように白々しくつぶやいています。
煙に巻くつもりだったのか、いったいどういう神経をしてるのでしょう。
しかもサラブレッドの蹄鉄で自宅の玄関から幸運を150%作りだす専門家】と名乗り、
名馬のたてがみを切ってメルカリなどに出品していたとか。

 ちょうど20年程前の90年代後半にもこういう事件が多発しました。
まだ競馬ブームだった頃で、出版も『牧場めぐりガイド』や『「あの馬は今?」ガイド』なども
毎年刊行していた頃です。しかし、一部の見学者のマナーの悪さで
見学禁止に踏み切る牧場も増え、取材先では大変な心苦しい思いをしました。

過去にはシンボリルドルフやホワイトストーンなどもやられています。
今回の事件は現役の種牡馬の繋養先ではなく、引退名馬の功労牧場でしたが、
これまで繁殖牧場ばかり話題になっていたので盲点を衝かれた感はありました。
ただ、当時の事件は多発していたので、全国的なニュースになることもなかったと思われますが、
ここまで全国的に報道され、SNS上で身元まで特定されたのですから、
もう二度と競馬場および馬の牧場には近づかないでほしいです。

さて、前置きが長くなってしまったが競馬予想を。
とその前に土曜は毎日杯名鉄杯とはずし、
日経賞は殺し馬券で買ったブタの単勝が当たったのみ。
当然、マイナス収支のまま突入するが、下手に予想するより
帰ってきた天才馬券師モリアテ教授のほうが期待できましょう。
高松宮記念】×
タワーオブロンドンからアウィルアウェイ・モズアスコットの2頭へ馬連流し。
セイウンコウセイからタワーオブロンドンアウィルアウェイ・
モズアスコットの3頭へワイド流し。≪自信度C≫
マーチS
積雪で中止にならないとよいですが。
ローズプリンスダム・スワーヴアラミス・メイショウワザシ・
ナムラアラシの馬蓮4頭BOX6点。≪自信度B≫
【モリアテ教授の予想】
野球もないから競馬しかすることがない。
高松宮記念
調教超絶好16
調教絶好8・14
調教不調4・5
◎タワーオブロンドン
勝負馬券
【3・8・9・14】馬連BOX。
【3・6・8・9・14・16・18】3連複BOX。

これ全部で41点買いで僕には資金がなくて真似できませんが……(shugoro談)

【結果】

f:id:shugoro:20190205200341j:plain

タワーオブロンドン何やっとんじゃああ~(馬券生活師shugoro)

カーッカーッカーッ、41点買いでも万馬券的中よ!(モリアテ教授)

モリーバージョン万馬券の歌だぁあああ〜。

モリーバージョン万馬券の歌(倫敦橋のメロディーで)
森、盛、守リ、杜リ、銛リ
森、盛、守リ、万券ハンター
森、盛、守リ、杜リ、銛リ
森、盛、守リ、万券ハンティング

中山は降雪で3R以降が中止になりました。

高松宮記念はタワーオブロンドン12着というだらしなさでハズレ。

まさにロンドン橋落ちたで洒落になってません。

モリアテ教授はクリノガウディー降着の恩恵もあって

3連複万馬券2万2830円を見事的中。41点買いでも降着でも当たれば官軍なのですから。


【人気blogランキングへ】