特急アマゾン号

睡眠時間4時間ほどで高田馬場まで自転車で原稿を取りに行き、
ついに昨日書いた作業がフィニィッシュ〜。
とはいえ、まだまだ次の仕事は山積みですが、とりあえずひと段落ついたのだけはたしか。
さっそく改訂用の原本作成のため、当社制作の書籍をアマゾンで購入しました。
まぁ、どうしても営業用に先方へもっていくと、
自分の本って在庫なくなってしまうものなんですね。
すでに自分が過去に制作した本も手元に残っていないし。
大体先方に貸すという行為はあげると一緒。もう帰ってきません。
ところで本日ネットで購入した本がその日のうちに届いたのはビックリ!
まさに特急アマゾン号です。アマゾンというのは昔ヒシアマゾンという強い牝馬がいて、
徹夜君がその馬が好きだったので「あまぞん」と呼ばれていましたが。
まぁ、現在でいえばウォッカでなくダイワスカーレットなんでしょうね。
そのアマゾンの順位、買った直後はぐぐっとあがるのですが、
一日もたたぬうちにズルズルと後退してゆく。
あてにならぬ順位ではありますが、四條先生著の本は相変わらず4ケタ維持ですごいです。


PS.そういえば『レッドクリフ』も観に行かねば。
関連本つくって観てないというのはちと悲し。


【人気blogランキングへ】