雑用まみれ

携帯ようやく復帰ということで、新宿西口へは自転車で。
ついでに銀行への振込みと昨日払いそびれた年金も支払い。出費痛い。
通りかかったので久々に『じゃがじゃが』へも行ってみる。
かつてはマスコミで2位にもなったことのある名店だが、
騒ぐほどの美味さは感じられなかったのは以前より同じ。
100円増しの大盛を食した。味はきわめて普通。
このあと新宿で治った携帯を受け取る。アイモードのデータ紛失が痛い。
なんだかんだで雑用に追われてしまった1日であった。
夜はマッチ氏と打ち合わせ、帰りに4月24日ぶりの『おたる寿し』へ。
99円から95円の値下げで店はより繁盛している様子だが、
人件費を削ったぶん、人がいないので効率の悪さは以前にもまして。
そういえば注文のマイクホーンがなくなり、店員が注文をとりにくる。
片付けから勘定、さらに注文とりでは、バイトもそうとう大変そうだな。
とろそうな人間ではムリだろう。
寿司ネタは全然流れておらず、シメサバ・穴子・うなぎと同じネタを3種も食してしまった。
データ整理していたらさすがに眠気が。午前12時過ぎに起きて作業。
で、そのまま明日の取材へ出かける。「青春18」最終日、明日をお楽しみに。


【人気blogランキングへ】