XP予後不良でWindows7ついに購入

本来ならセントウルSと京成杯AHの競馬予想に費やす日でしたが、
14日未明に動画を観ていたらつ・つ・ついにXPが急に接触不良を起こし
液晶モニターにつながらなくなり、予後不良となってしまいました。
そのため競馬予想も臨時休業となってしまい
モリーマン改めモリアテ教授の予想ももらっておきながら更新ができなかった次第です。
まぁ、どのみちshugoroもモリアテ教授も当たりませんでしたが
記録をたどると7年前の2007年1月22日に購入しており、
そこからほぼフル稼働していたので、寿命が近いことは分かっており、
すでに起動も鈍く、しょっちゅうフリーズしていたので、
買い替えはずっと検討していました。、
しかし、やはり購入して慣れるまでの時間と、ハードディスクのデータ積み替えなどを考えると
現在進行中の仕事にケリをつけておきたいと思い、購入を引き伸ばしていたのです。
その仕事もあれこれあって延び延びになってしまい、余計PCの買い替えが遅れていたのですが……。
仕方ないので昼から新宿西口のヨドバシカメラじゃんぱらへ行ったのですが、
すでにWindows7の店頭販売は行っておらず、取り寄せになってしまうので
さらに秋葉原に脚を延ばすことになりました。
ついでに云うならPCの資金を増やそうと、本年4月26日に改装が終わって
リニューアルしたばかりのWINS新宿にも寄って
パドック映像まで観てセントウルSと京成杯AHを購入したのですが、
予想も含めて両レースともヒモはずしに終わり返り討ちにあいました。
総武線で新宿から秋葉原へ移動する際に席を詰めて隣に座ったおばあさんが
いきなりクラッカーを2袋くれてビックリ仰天。
箱でなく単なる袋なので、ちょっと怪しみましたが、帰宅後に食し、死にませんでした。
秋葉原でも『ヨドバシカメラ』にはWindows7の在庫がないので
さらに歩き回ってドスパラで購入することになりました。
安いタイプの本体もありましたが、これだと結構大きく持ち帰りが大変なため
前回の牛丼パソコンと同じ大きさ程度のもので、
増設メモリと3年補償の保険にも加入したので、かなりの痛い出費になりました。
あとは同じ支店でハードディスクをつなぐUSBケーブルも購入。
新宿からだとバス利用で最寄のもみじ山通りで下車して歩く距離も少なくてすみますが、
節約のため中野から遠路、重い箱を持って帰宅しました。
しかし、基本設定までは行う気力はなく、午前3時にたまたまS君が『ココス』に来ていたので、
急遽、家に寄ってもらい基本設定だけやってもらいました。
これが終わったのが明け方6時過ぎですが、
まだこの時点ではXPの元ハードディスクに入っていたデータの移し替えはできておらず、
ブログの更新まではできぬまま、即バタンキュ〜でした。


【人気blogランキングへ】