昨年以上の玉突き状態

どどどと仕事漬け状態で、まともに寝ていません。
締め切りや原稿戻しが一気に来てしまい、昼間は電話ばかり鳴るので仕事には集中できません。
ひとつを一部片付けて、別の仕事にとりかかる。
それでもエンドレス状態になっています。
夜半のほうが電話がかかってこないので、そちらのほうが集中できるのですが、
だんだん意識が朦朧としてくるとパソコンに向かっていても、
だらだらと時間だけを費やしてしまいます。
おまけにカメラのレンズフィルターは割ってしまうわ、
携帯は壊してしまうわふんだり蹴ったり。
昼の混雑時を避けてちょっと早めに行って食す『盛興園』のランチだけが唯一の楽しみ。
本日はいつもラーメン&チャーハンセット700円。
諸物価値上がりのご時世に値段据え置きのまま、
頑張っているお店のご夫婦がすばらしい。
でも、やはりラーメンとチャーハンのセットはカロリー高いんだろうな。
単品の野菜そばあたりを食していればいいのに、
セットというお得感につられて、つい注文し残さず食してしまう自分が恨めしい。
デスクワークってカロリー消費しないから、摂取過多になってしまうんです。


【人気blogランキングへ】