SHOP99はローソン100に

昨日はODNのメールサーバ障害で12時間以上もメールの送受信ができなく事態に。
おまけに携帯はふんづけて壊してしまい、使えなくなるわで散々でした。
前日同様、デニーズで夜中作業し、終わったのは朝9時頃。
ドリンクバーでここまで粘って赤字を増やすのもいけないので、
朝食にヘルシーな雑炊を注文しました。それでも730円也。
当然といえば当然ですが、デニーズで朝食をとる人など少なく、
気の毒なくらい空いています。昼間は待ちが出るほど繁昌しているのですが。
午前中は新宿まで自転車で行き、新規の携帯を見ます。
携帯は昔のように型落ちの機種がなく、新規で買うと5万円以上も珍しくありません。
さすがにそこまでの余裕はなく、修理できる程度の損傷だったので修理に出します。
アイアプリのメモリが消えてしまったのは痛いのですが、
修理中は代替の携帯を貸してくれるので、とりあえず緊急の対処だけはできました。


本日はローソン100東中野店がオープンしたので、
粗品をあさりに買い物へ行き、500円以上購入してエコバックを入手しました。
ここは元SHOP99で、最近店頭に特売品が置かれなくなっていたのでおかしいなと思っていたら、
8月31日限りで閉店し、本日よりローソン100に衣替えしたのです。
まぁ、在庫の品などはそのまま活かし、外観だけ直した感じでしたが。
今回の衣替えはローソンと業務提携しているので、平和裏に店舗移行したと思いますが、
やはり思い出深いSHOP99がなくなってしまったのは寂しい気がします。
あれは現在よりもずっと貧しかった2005年(まだ3年前の話ではないか!)
ファミリーマートだったか何か(誰か教えて!)のコンビニ店舗から新装した際、
高橋ひろこの『SHOP99の歌』が店内でエンドレスに流れ続け
脳裏に焼きついておりました。たしかCDも99円で売っていたのですが買いそびれました。
高橋ひろこって誰? プレミアつくのでは思っていたら、すでにYou TubeにUPされていますね。
それに簡単にダウンロードもできてしまうのでは話になりません。
『SHOP99の歌』を知らない方はこちらをどうそ。
               


億万長者だったI氏も自己破産後にお世話になったといいますが、
とにかく100円で購入できる惣菜やジュース、お菓子などは大変重宝しました。
現在のバイト君は食事代わりにマジックフレークばかり食していたほどで……。
とくに嬉しいのはおにぎりや惣菜などが時間によって値引きされることで、
半額の50円引きとなると、つい衝動的に買い込んだものです。
もちろんローソン100でも店舗の品揃えに大差なく、店内もそのまま活かされていますが、
本当にこの周辺の店舗の移り変わりは目まぐるしいものがありますね。
ちなみに本日自転車で西新宿へ向かったときに発見したのですが、
3月31日で閉店したコミュニティ・ストア上落合むさしや店には、
9月18日からセブンイレブンが入るようです。


【人気blogランキングへ】