入梅と『松屋』の朝定

受けてはいけない仕事を受けてしまい大変なことになっています。
元はといえば人材を確保するつもりで受けたものですが、
肝心の若者もとい馬鹿者が内定を辞退したのです。景気はいいですからね。
しかし、現在のご時世は電話1本で断ってしまうのだから楽ですな。
僕が某旅行会社の内定辞退の際は書面を出したうえで、
直接詫びに行きましたよ。コーヒーをかけられるという噂に怯えながら……。
でも実際かけるなら熱いコーヒーは止めたほうがいいですね。
下手に火傷されたらかえって訴えられますから。
さて、こんな地獄ロードに入ってしまいましたから睡眠も3時間程度。
しかもとうとう昨日から入梅で都電のバラももう枯れてしましました。アホらし。
それでも雨の中、勤めにいくことない意味では楽なのですが。
夜は22時くらいには集中力を欠き、午前3時起きになりますから、
朝食はしっかりとっているわけですが、三度の食事がカロリー過多で心配。
デスクワークなんて疲れるけどカロリーは消費しませんから。
以前は朝飯も『松屋』で牛めし食していましたが、
最近はもっぱら朝定食の焼魚490円。ちょっと高いけど、
まあ朝しっかりとっておかないと、昼などは慌しくて食事とってる時間もありませんからね。
しかし、前に書いたお茶が熱くなっています。これはどうしたものでしょうか。
というくだらない話題で本日を埋めました。
まだこの時点で旅ジャーナリスト会議WEBの日曜の『篤姫』批評は書けずじまい。
こちらもとうとうネタが尽き、2月9日から毎日続いた更新も途切れそうで……。


【人気blogランキングへ】