また買っちゃいました

shugoro2008-05-15

昨年の「ぐるっとパス2007」からまだ2カ月しか経っていないのですが、
昨日、神保町で打ち合わせのあと、飯田橋を経由し、
ぐるっとパス2008」2800円を購入してしまいました。
今回も61施設の入場券や割引券がついた「ぐるっとパス」と
メトロの1日乗車券が2枚ついています。
しかし、有効期間は最初の利用日から2カ月なので、
休みをうまく使っていかないと、なかなか施設も利用できません。
船の科学館上野動物園などまだまだ未訪のところも多いのです。
また、すでに行った江戸東京たてもの園国立科学博物館附属自然教育園などは、
訪れる季節や月によってスタンプも変わるので再度訪れたくなります。
嗚呼、僕が昼間さぼれる営業マンだったらパスの施設の大半は回れるのですが。
大体の施設の営業時間は9〜17時。一番最初に利用する日がカギとなりそうです。
今度はスタンプラリーにもチャレンジし、ミュージアムグッズもGETしたいものです。


【人気blogランキングへ】